スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「首脳外交が機能不全に・・・」

おはようございます。

朝鮮半島情勢が緊張してきました。

韓国の哨戒艦の沈没で北朝鮮の関与説が強まり、

米国も憂慮しています。


岡田克也外相は15日、韓国、中国、との外相会談に臨み、

クリントン米国務長官は、24,25日に北京で開く米中戦略・経済対話に出席した後、

訪韓を検討していますが、中韓訪問の後、日本に立ち寄る可能性もあるようです。



平野官房長官は14日の記者会見で、

「日中韓外相会談では北朝鮮問題が中心になると思うが、日米の連携は」との質問に、

なんと、「北朝鮮のどの問題ですか?」と答えたそうです。



この時期、北朝鮮問題といえば、哨戒艦沈没を巡る問題だと、

脳裏に浮かばない官邸の危機管理の無さに、みんな驚いているようです。



鳩山由紀夫首相も、普天間問題で迷走しており、

首脳外交がまったく機能不全に至ってます。


我々は情けない舵取りを選んだものですね。

しっかりと頑張って欲しいです。

コメント

妄想

何か今ひとつ引っかかる記事ですよね。北朝鮮の魚雷が原因と発表したのだから、そうなんだろうけど・・・そうなのかなぁ?
色んなことを考えてしまう。
①だいたい、何で撃ってきたんだろう?
②一撃で真っ二つは見事すぎる。
③この広い海で、よく当たったなぁ?
④南と北は休戦中だけど、今もまだ戦争中だから境界線は正確には無いはず。戦争が終わったときに境界線が決まる。
⑤たぶん北朝鮮国内はデノミの政策ミスで相当苦しいはず。
⑥国民には金正日(キム・ジョンイル)体制を倒すチカラは無いと思う。
⑦国内で金正日体制を倒せる可能性は、軍事クーデターしかない。
⑧韓国の哨戒艦を沈めることで、戦争状態にして金正日体制を倒してくれと伝えてるのだろうか?
⑨でも中国から見れば、南北統一は気分が悪い。社会主義国家は、韓国のような資本主義国家と境界線で隣接したくないはず。
⑩米国が戦争してもお金かかるしね。マイナスのイメージしかない。
⑪プラスは拉致問題の解決があるけど、拉致問題のために戦争するなら、とっくにやってる。
⑫日本は戦争は出来ないが、北朝鮮が倒れた場合の復興にかかる費用負担があるのなら、今のままでいいとも考えられる。

▼北朝鮮がNLL侵犯、海軍の警告射撃で退却
http://www.chosunonline.com/news/20100517000023

朝鮮日報を読んでたらアクセスTOP10にある「おにぎり」の記事が目に入った。日本のキャラ弁だ!
1ヶ月くらい前に知ったのですが、ヨーロッパの何処かの国でも”若いお母さんたちが、子供を幼稚園にやるときに、日本式のキャラ弁を持たせてる”という記事を見た。やっぱり流行ってるのかな?
▼韓国で今、おにぎりが人気
http://www.mindan-osaka.org/kccbbs/news_viewbody.php?number=71
▼朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 うわぁ-
 今、韓国でおにぎりが人気なんですか。
 僕もやってみたかったっですね。
 実は、今から15~6年前に、韓国のダイエ-と言われてた、
 ニュ-コアで、日本式うどんのお店を開く計画をしていました。
 ところが、ニュ-コアが潰れて、計画は頓挫しました。
 それ以来、韓国にはあまり行かなくなったのですが・・・
 おにぎり屋さん、興味あるなぁ-
 韓国の児童虐待、87%は家庭内で発生ですか。
 韓国人の性格が現れているのですかね。
 北朝鮮問題、一撃で真っ二つは見事すぎますか。
 それだけ攻撃力が高まっているのでは・・・・
 いずれにしても、怖い国ですよね。
 後で、コメントじっくり読ませて戴きます。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。