スポンサーサイト


「H」

おはようございます。

朝からこんな話題ですみません。(汗)


スケベなことを表す「H」とは、何という言葉の略でしようか?

一、ホ-ルド

ニ、ハレンチ

三、ヒップ

四、ホモセクシュアル

五、ヘンタイ


「H」するという言葉を考えたのは明石家さんまだといわれています。

あまりいやらしく聞こえないことから、一般に広まったとか。


行為自体が変わったわけではないのに、言葉というのは不思議なものですね。

さてこの「H」ですが、「ヘンタイ」の頭文字からとられたという説が有力です。


当時は性の話題を出すだけで「変態」扱いされていたということでしょうか・・・・

ということで、正解は五です。(日刊ゲンダイ)

コメント

こんにちはー。
「H」するという言い方は、さんまさんが考えたんですか。
とすると、『おれたちひょうきん族』あたりが、言葉の出所
(というか発し場所)なんでしょうか?
だとすると、ヘンタイの頭文字というのは判らないでも
ないかもしれませんね。

嫌いなことば

この話題には反応したくないなー。
でも、「Hする」という言葉は嫌いなことば№1だもんで・・・。
じゃあ、どんな言葉をおまえは使うのか?と言われたら・・・。
きっぱりと「使いません!!」

梢華 さん
 おはようございます。
 この言葉、何時頃から使われているんですかねぇ。
 うん、確かに『おれたちひょうきん族』あたりが考えられますね。
 あまりいやらしく聞こえないことから、一般に広まったとか、
 言われてますが・・・・
 あまり、品の良い言葉ではないですよね。
 ありがとうございます。

emarch さん
 おはようございます。
 うん、確かに品の良い言葉ではないですよね。
 >じゃあ、どんな言葉をおまえは使うのか?と言われたら・・・。
 >「使いません!!」
 恐れ入りました。
 言葉が出ないです!(汗)

そうなんですか
知りませんでしたね~
婉曲な表現なので、TVでさんまさんも他の人も平気で使っていますよね。
でも内容は・・・と思うとちょっと嫌だな~と思っていました。

でも、もとの意味を知ることができて、それはそれで良かったですよ(笑)
何でも知りたがりなもので(汗;

Hulaさん
 おはようございます。
 僕も知らなかったです。
 「H」って言葉、品の良い言葉ではないですよね。
 僕もあまり好きではないから使わないですね。
 変な話題ですみません!(汗)

おはようございます
変な話題ですみません
いえいえ、紳士なこうめいさんが話されると
案外さらっと耳を傾けられます。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 ブログの記事にどうかな?
 と思ったのですが・・・・
 僕も、もとの意味がわかったので・・・・
 まぁ、いいかな・・・
 と思って記事にしました。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
