

「制裁」

おはようございます。

3月下旬、韓国哨戒艦が爆発・沈没して将兵46人が死亡または行方不明になった事件の原因は、

北朝鮮による魚雷攻撃の可能性が「99%以上」と

米軍関係者が調査結果を報じました。


そして、韓国軍と民間専門家による合同調査団に参加するこの米軍関係者が、

調査状況を今週中にも在韓米軍トップのシャ-プ司令官に報告する予定だそうです。



しかし、米紙、ワシントン・ポストは、

「北朝鮮の犯行はほぼ間違いないが、北の関与が濃厚になればなるほど、

米韓両国の対応は八方ふさがりとなる可能性は高い」と解説しています。


その理由は、第一に軍事的報復に伴う全面戦争のリスク。

韓国が北朝鮮と戦火を交えることになれば、

両国の壊滅的な被害は免れないだけでなく、

米国や日本などへの影響も計り知れない。


第二は、中国の影響力拡大への不安。

国連安保理の追加制裁には中国の同意が不可欠。

仮に韓国が独自の制裁に踏み切ったとしても、

それは結果的に北の中国依存をさらに深めることになりかねないからだ。


韓国は、外交的・経済的制裁を含んだ全方位の圧力を加えることで、

挑発したことを嫌というほど後悔させなければならない。

としていますが・・・


これって、実際に韓国軍が攻撃を受けてるんですよね。

攻撃を受けて、何もしないのですかねぇ。

韓国も米国も・・・・


じゃぁ、日本も同じ事になるんですかねぇ。


そんな中、3日北朝鮮の金正日総書記が訪中しました。

なんだか、まったく訪中の意図が分からないんですよね。


制裁って・・・・

なんだか情けないですよね。

コメント

こんばんは
ほんとに、難しい国ですね
報復すれば、大きな問題になりかねませんし
しなければ、また同じことが起きる可能性大ですし
日本も同じことされそうで怖いですね

Hulaさん
 おはようございます。
 あの国、恐いですね。
 僕は2回行ったことあるんですが、
 国民が可哀相です。
 なんとか国民の為の政治をして欲しいです。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
