スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「子ども手当」

おはようございます。

それにしても、4月22日に尼崎市に住む50歳代の韓国人男性が、

554人分の子ども手当、年間約8600万円分を申請した事件には驚きましたね。


民主党の看板政策として3月に成立したばかりの子ども手当。


男性は用意したタイ政府が発行したとされる証明書を窓口担当者に提示。

十数ペ-ジに及ぶ証明書には子供の名前、生年月日、出生地などが1人ずつ記されていたそうです。

担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと、

男性は「全員です」と答えた。

その数は実に554人。


驚いた担当者が厚労省に照会したところ「支給対象にはならない」と判断され、

男性の申請は受理されなかったのです。


でも、必要書類はきちんと揃っており、

男性は「認定されなかった理由がわからない」と話してたそうですが、

おそらく周到に準備してたのですよね。


それにしても、本気で554人分が貰えると思ってたのですかねぇ。

なんだか信じられないなぁ-



子ども手当。

選挙を控えた、ばらまきなのですかねぇ。

コメント

おはようございます
こうめいさんの連休初日ををオフィスで
ゆっくりされていらっしゃるようですね

この、子供手当申請ですが、驚きました
でも、この方は以前から里親制度のような形で援助されていたのでしょうか・・・。
いくらなんでも、この申請の為に、にわかに500人もの養子縁組なんてできませんよね。
できたとしても、ばればれですし。
この申請の前にも、50人の養子に対する申請を出した方のも却下されていたのですって?
却下で良かったですよね。
でないと、”貴方も月々3000円で里親に”みたいな制度を呼び掛けている団体に登録している方も申請出しちゃうかもしれませんよね(笑)

▼子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html
そうなるだろうと予測できてただろうけど、やっぱりかという感じですね。
高校無償化は好しとしても、子供手当てはお粗末でしたね。でも一度始めた支援策は途中で止めにくいから永久に支援しなければならない状況になる。
外国人の種類の話は長くなるので省略します。

ちょっと前の話しですが、前年度末の予測と、待ってましたとばかりの新年度すぐの記事も連続的な同じ記事だと思われます。
▼子ども手当ての窓口に ネパール人、韓国人、中国人…
http://www.j-cast.com/tv/2010/04/02063679.html?p=all
▼お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm

・・・はぁ~ぁ・・・ですね。

Hulaさん
 おはようございます。
 >この方は以前から里親制度のような形で援助されていたのでしょうか・・・。
 それは無いと思うのですが、
 それにしても用意周到ですよね。
 僕は、子ども手当て、反対です。
 財源が無いのに、まったくのバラマキで、天下の愚策だと思います。
 どうみても選挙向けと思えるんです。
 「支持率が低下したので、なんでもやってやろう・・・」
 そんな気がするのです。
 情けないなぁ-
 スミマセン。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 ハイ!
 ・・・はぁ~ぁ・・・です。
 だいたい財源が無いのに、どうしてこんな無理をするのでしょうか。
 手当て金が二年目からは増額されるのですが、その財源も不足しているので、
 増額分は現金支給でなく、保育所サ-ビスなどで、代物支給だそうです。
 もう、何をやってるか!
 ですね。
 どうみても、選挙目当てにバラマキ愚策です。
 情けないです。
 スミマセン!
 ありがとうございます。

子供手当ては絶対反対でした
そんなお金があるなら予算を自治体に渡して、保育園を作ったほうがまだマシだと思います。
この政府は本当に、国内にも海外にもこびへつらって
お金ばら撒くしか能がない、本当に、本当に
うがぁぁぁーーーー!!です

まりちゃん
 おはよう~
 まったく同感です。
 どうみても、選挙目当てにバラマキですよね。
 本当に情けないです。
 民主党、期待してたのに・・・・
 どがぁぁぁーーーー!!です 。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。