

「検察審査会」

おはようございます。

「検察審査会」

こんなのが在るなんて知らなかったです。


これは、無作為に抽出された市民十一人が検察官の処分の妥当性を審議する場だそうです。

小沢一郎氏の資金管理団体「陸山会」の土地購入に関する政治資金疑惑をめぐって、

検察が小沢氏を不起訴とした処分について、

これはおかしい「起訴相当だ」と決めたのですよね。



検察が嫌疑不十分として小沢氏の起訴を見送ったのは、

「有罪判決を得るには証拠が足りなかった」のが理由で、

シロとはいえないが、有罪に持ち込むだけの材料がそろわなかったからだそうです。


この件に関して、小沢氏はまったく国民に対して説明をしてないことより、

市民団体が検察審査会に審査を申し立てたそうです。


僕もこの土地購入疑惑は、なんだか胡散臭いことをしてる雰囲気を感じてたのですが、

まさに市民目線で審議して欲しいものです。


相変わらず、政治と金の問題が絶えず、我々国民の政治不信は高まるばかりです。

我々が納得のいく説明をして欲しいものです。

コメント

お金と人

こうめいさん おはようさんどす。

ほんまに小沢さんの土地購入は胡散臭い話やったです。何で政治家が都心に一杯土地を持たんなんのがようわかりまへん。

そんなに不動産やお金がないとトップにはなられへんし、人もついてこないのでしょうか。

鳩山さんのような おぼっちゃんか 小沢さんのようにゼネコンゆすってお金を集めた方じゃないと代表にはなられないのですか。
そこまでして代表になって今の政治不信を招いていることをお忘れにならないようにしてください。

やはり小沢さんは辞任でしょう。

①小沢一郎は民意をなめてる。
②検察は自分たちを守るために、検察しか知りえない情報をリークしてマスコミを操作してるのか?
③マスコミは国民に絶対的権力者のイメージを植え付けて楽しんでるだけで、大事なものを見失ってる。
④東京第5検察審査会は絶対的権力者のイメージと思いこみで動くのなら司法を軽んじてる。

・・・何が大事で、何がよくないのか解らなくなる。

塾長 さん
 おはようございます。
 まったく仰るとおりです。
 小沢さん、あなた本人が今の政治不信を招いていることをお忘れにならないようにしてほしいです。
 この度は党内からも、前原さんや枝野さん、そして菅さんも辞任を求めています。
 ただ、本人は幹事長を辞めると権力を失い「第二の金丸信」になることを恐れてるそうです。
 情けないですよね。
 コメントありがとうございます。(笑顔)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 前から思っているのですが、やはり検察のリークは、
 マスコミにとって宝物みたいなものなのですかねぇ。
 なんだか踊らされてるように思います。
 政治評論家の浅川博忠氏は「小沢氏は自発的に辞任はしない。
 幹事長を辞めて権力を失い「第二の金丸信」になることを恐れている」と言ってます。
 そして、小沢を落城させるには「七奉行」が結束しないと無理だそうです。
 政治家を辞めろ-(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
