スポンサーサイト


「地球の様子がおかしい」

おはようございます。

このところ、地球の様子がおかしいですね。


この半年間に、世界各地でM6以上の大地震が20回も相次いで発生しています。



特に東南アジアから太平洋にかけた地域で立て続けに起きており、

琉球大学の木村政昭名誉教授(地震学)は

「環太平洋火山帯に属する地域の地震頻発が、

04年12月に発生したM9.3のスマトラ沖地震の影響であることは明らかです。

ひとつの活断層のズレは、別の活断層にも波及します。

現在、プレ-トの境界上にある地域は、地震が発生しやすい状況になっている」と話されてます。



さらに火山噴火は、この半年の間に、アイスランドの火山噴火を入れて、4ヵ所で起こっています。


災害対策に詳しい関西大の河田恵昭社会安全学部長は、

「火山噴火による世界的な冷夏が心配だ」と話されてます。


その根拠となっているのは、1991年にフィリピン・ピナツボ火山が噴火したケ-スで、

「この年は火山灰が長く降り続き、そのせいで世界的に日照時間が減少。記録的な冷夏となった」そうです。


日本でも41年ぶりに降雪があるなど、

4月に記録的な寒さが続いて野菜の高騰が起きています。

このまま冷夏に突入すると、いま以上に農作物には深刻な痛手となりますよね。


地球が怒ってるんかなぁ-

コメント

おはようございます
御実家にお泊まりでしたか。
お母様は3回もデイケアにいらしてるのですね。
私も義母には勧めているんですけど、今は一回です。
でも、こうめいさんが、そのために御準備をされて、送り出されるということもとても大変な事ですね。

このところの地球の様子は確かに変ですよね
おかしなエネルギーを感じます。
一つの活断層のずれが他のずれに影響する・・・そうですね~そのような動きですよね。
そしてこの夏の気温も心配ですね。
このまま、冷夏になったら、お野菜の高騰ばかりか、手にさえ入らなくなるのではと・・・
農家の方も痛手、家計簿にも痛手,健康にも・・・。
地球の怒りはちょっとやそっとでは、収まりそうもないですしね。
不安ですね。

ほんまやほんまや

こうめいさん おはようさんどす。

ほんまにおかしいわ。地球に何か異変が起きてますよ。

絶対おかしいよ。何かの前触れ。

地球が怒ってますよ。

怒っていることがわかるように火山を噴火させたんです。きっとね。

おはようございます
今日は地球が泣いています。
あ、ちょっとオーバーでした(汗;
横浜は雨です。

猛暑はイヤだぁ!

+(*_*)+ おはようございます ♪~
寒さには抜群の強さを発揮する私ですが、暑いのは大の苦手なので多くの皆さま方には申し訳ありませんが、個人的には冷夏大歓迎!
さぁて、今年の夏。。。気になるところですね。 (^_^)v

こんにちは

怖い話ですね

本当に最近の地球・変ですよね

これ以上怒らないで・・と祈る気持ちです

Hulaさん
 おはようございます。
 昨日は、大阪に日帰り出張でした。
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 >こうめいさんが、そのために御準備をされて・・・
 いつもは家内がしてくれるのですが、都合がつかなかったので・・・
 >農家の方も痛手、家計簿にも痛手,健康にも・・・。
 本当ですね。
 >地球の怒りはちょっとやそっとでは、収まりそうもないですしね。
 本当になんだか怖いですね。
 ありがとうございます。

塾長さん
 おはようございます。
 昨日は、大阪に日帰り出張でした。
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 >怒っていることがわかるように火山を噴火させたんです。きっとね。
 そうですよね。
 何かの前触れですよね。
 本当に怖いです。
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 今日の福山は、地球さんの御機嫌がとても良いようです。
 会社はお休みですが、僕一人でパソコンに向かっています。
 こんな時間が一番好きです。(笑顔)

あろま 姫様
 おはようございます。
 >暑いのは大の苦手なので・・・
 そうなんだぁ-
 僕は、どちらも嫌です。
 歳をとると、暑いのも、寒いのも堪えます。
 今年の夏、どうなりますかねぇ。
 ありがとうございます。

にこぷん さん
 おはようございます。
 本当に、何かおかしいですよね。
 何かの前触れのようにも思えます。
 大丈夫かなぁ-
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
