スポンサーサイト


「来店客数、一日1万人」

おはようございます。

JR東日本リテ-ルネットが運営するコンビニ「ニュ-デイズ」。


JR東の駅構内を中心に現在約400店舗あるそうです。

東京駅構内だけで14店舗あり、14店舗の一日の平均売上げ高は約100万円あり、

他の大手チェ-ンのおよそ倍です。


中でも八重洲南口は一日平均約400万円だそうです。

一般的な路面店だと、来店客は一日せいぜい1000人だが、ここは1万人弱。

朝5時から24時の閉店まで込み合い、

セルフレジ1台を含め、計6台のレジがフル稼働。

欠品が出ないよう、陳列専門のスタッフがおり、アルバイトは50人体制だそうです。


これでも一時期よりは集客数が減ったそうですが、

間違いなく日本一のモンスタ-コンビニだそうです。(日刊ゲンダイ)


来店客数、一日1万人。

凄いですね。

コメント

おはようございます
3時起きでしたか。
私は、昨夜も娘達が帰った後からのブログ更新で
夜ふかししてしまいました。

”ニューデイズ”は私も良く利用します。
電車の待ち時間が10分あると、用がなくてもつい入ってしまいます(汗;
いつも、混んでいますね。
レジも大体のお店が複数用意されていますが
八重洲南は6台もあるんですか!
すごいですね。

わしも

朝は必ず宇都宮駅で寄りますね。
レジさばきがうまいのでイライラしないです。
東京駅のそれを見てみたいなあ

こんばんは。
確かに「ニューデイズ」はいつも混んでますよね。
私もよく利用するんですが、あそこのお弁当類は
結構美味しいと思います。
普通のコンビニとは目線が違ってるというか、
同じようなものみ見えて、でも同じじゃないモノが
多い気がします。

Hulaさん
 おはようございます。
 昨夜は実家に泊まりました。
 今日、母がデイケアに行くので、その準備をして、出勤です。
 週に3回デイに通っています。
 >”ニューデイズ”は私も良く利用します。
 僕も、新幹線に乗る前に、新聞やビ-ルを買いに寄ります。
 八重洲南口、今度見てみたいです。
 ありがとうございます。

けいにゃ さん
 おはようございます。
 僕は、コンビニ「ニュ-デイズ」を、
 JR東日本リテ-ルネットが運営してるなんて、知らなかったです。
 東京に出張の時、いつも新幹線に乗る前に、いろいろと買い込みます。
 八重洲南口、一日に1万人。
 凄いですよね。
 日本一と言うことは、世界一だと、関係者は話してるそうです。
 是非、今度見てみたいですね。

梢華 さん
 おはようございます。
 >あそこのお弁当類は 結構美味しいと思います。
 >同じようなものに見えて、でも同じじゃないモノが 多い気がします。
 うわぁ-
 そうなんですか。
 僕は、お弁当は、いつも大丸で買います。
 ここも、色んな種類がありますよね。
 いつも迷いながら買います。
 ニュ-デイズのお弁当、今度見てみますね。(笑顔)
 ありがとうございます。

こんばんは

陳列専門のスタッフがいるんですか!
昔、モーツアルトでアルバイトをされてた広大のお兄さんが
調理場と配膳の間にワンクッション、ディッシュアップってゆう
大切なポジションがあるんよって熱心に語ってくれたことがあります
欠品やディスプレイの状態など見極めるのはスタッフの全員が自分の持ち場単位ででも限界がありますよね
ちょっとしたことにでもプロフェッショナルを置くのってお店の誠意と思います
その成果が追随を許さない業績なんですね
すごいですねぇ

みんみんさん
 おはようございます。
 そうなんです。
 陳列専門のスタッフ、凄いですよね。
 調理場と配膳の間にワンクッション、ディッシュアップですか。
 これも凄いですね。
 普通は、人手がいるので、出来るだけポジションは省くことを考えますよね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
