スポンサーサイト


「日本けなし」

おはようございます。

米国ウォ-ルストリ-ト紙に、現在の日米関係に関して、

「ジャパン・ディッシング(日本けなし)」と題する記事が掲載されてるそうです。


筆者は米シンクタンク「アメリカン・エンタ-プライズ公共政策研究所」のオ-スリン日本部長。


日米関係について、かって

「ジャパン・バッシング(日本たたき」)、

「ジャパン・パッシング(日本素通り)」、

という時期があったが、

今や「ジャパン・ディッシング(日本けなし)」、

というべき時代だとしている。


記事はまた、「だれも日米同盟が崩壊するとは予測していないが、

鳩山首相が現状を変えられなければ、両国関係は明らかに棚上げされる」

と強調しています。


けなす、「貶す」=悪く言う、そしる、くさす。

う~ん、仕方ないなぁー(泣)

コメント

こんばんは
ちょっと、遅くなってしまいました

私達が情けない、頼りないと思っているくらいですからね~
こうめいさんの言われるように、仕方ないのかな~、う~ん・・・

Hulaさん
 おはようございます。
 今朝は、3時起きでした。
 昨夜は疲れてて10時前には寝ました。
 おかげで早く目が覚めました。
 鳩山さん、迷走首相と言われてますよね。
 他国からも名相と言われるようになって欲しいのですが・・・・
 チョット無理のようですね。(泣)
 ありがとうございます。

▼冷え込む米日関係・・・「ジャパン・ディッシング」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000001-wsj-bus_all

まぁ、あまり気にしないほうがいいですよ。ジャパン・バッシングとジャパン・ディッシングでは全然違うと思う。
バッシングならば問題解決の手段を考えなければならないけど、けなしてるだけなら僕もネットでやってるしね。。。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 嬉しいなぁ-
 ウォ-ルストリ-ト紙のオ-スリン日本部長の記事。
 読みたかったのです。
 ありがとうございます。
 「モ-トンの熊手」も調べました。
 「どちらも望ましくない2つの選択肢から選ぶという、誤った二分法の例とされることが多い」とありました。
 >まぁ、あまり気にしないほうがいいですよ。
 そうですかねぇ。
 確かに、「アメリカが日本を切り捨てることが本当にできるものなら、
 じぁあ、やって下さい。とすごんでみてもよい。
 相手の脅しにいつも屈してばかりではだめだ。」
 という意見もありました。
 ここは鳩山さんに頑張って貰わないと・・・・
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
