スポンサーサイト


「即決経営」

おはようございます。

昨日の、ジャパネットたかたの、高田明社長の「即決経営」の極意です。

①「今やっていることに最善を尽くす」
 将来どうなるという想定はするけど、
 確定させることは出来ないから、
 今、最善を尽くしていく。

②「お客様の思いは数字がすべて表す」
 お客様が今、求めているものを追求しなければいけません。
 今の瞬間の数字がリアルにお客様の声を反映している。

③「『出来ない』『待った』は認めない」
 人間って、売れないときには、売れない理由を探してしまう、
 それよりも、売れる方法を考える。
 交渉ごとでも、「ちょっと待ってください」は認めない。

④「与えられた現状を受け止める」
 物事を積極的に、そして悩まない。
 後ろを振り向かない。

⑤「自分の発想法を若い人に移植したい」
 課題を自分で探す人間がたくさん出てこないと、会社の競争力は高まらない。

⑥「本当に独立して行ける集団にしたい」
 物流、コ-ルセンタ-、制作、商品開発など、 どの部分を取っても、
 パ-フェクトに近づけたい。


過去も未来もほとんど気にせず、

今のお客様の思いを感じ、最善を尽くす。

全速力で行動し、結果を謙虚に分析し、

次の「今」へと向かう。

コメント

こうめいさんの記事が読めて嬉しいです。

おはようございます。
また、こうめいさんの記事が読めて嬉しいです。
ブックマークさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。

@duoです

こうめいさん、おはようございます。
「お客様を愛している」
「商品を愛している」
「社員を愛している」
ジャパネットたかたさんの経営信念
大変勉強になりました。
ありがとうございました。
私も少しでも、たかたさんやこうめいさんに
近づけるようぐゎんばります。
即決経営の極意、しっかりカボチャ頭に
たたき込みます。(笑)

いま!

こんにちは!こうめいさん。
過去は振り返らないけど、未来を先読みしすぎるとこがあると自分で思います。v-12たぶんこうなるやろーと決め付けるとこをなおして行きたいですv-218

このジャパネットは見てても面白いです。

listen さん
 おはようございます。
 訪問して戴き、ありがとうございます。
 機械オンチで、四苦八苦してます。(泣)
 なかなか、 listen さん処にもお邪魔出来なくてすみません。
 こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
 本当にありがとうございます。
 とても嬉しいです。

duoさん
 おはようございます。
 相変わらずの不勉強で、さっぱり分からず、
 ヨチヨチ歩きで、ブログを進めています。
 duoさん、僕と高田社長を一緒にしないで下さい。
 天と地の差です。
 duoさんこそ、僕は尊敬してます。
 高田社長は、元パナソニックの副社長が、
 「幸之助氏亡きあと、パナソニックは高田社長に学んだ」
 と話されてます。
 凄い人ですよね。
 僕も頑張ります。
 ありがとうございます。

naoちゃん
 おはよう~
 未来を先読みしすぎるとこがある・・・
 そうなんですか。
 naoちゃんは全速力で行動してますよね。
 そして、結果を謙虚に分析し・・・・
 凄いですよね。
 頑張ってください。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
