スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第二の竹島」

おはようございます。

上海でまもなく万博が開幕する。

日本での知名度はいまひとつだったが、

PRソングが岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」のパクリだったことが発覚し、

にわかに注目を浴びだした。


歌だけではない。

駆逐艦など10隻からなる中国海軍ご一行様は、

沖ノ鳥島周辺をいまだにうろうろし、

艦載ヘリが自衛隊の護衛艦に異常接近する事態まで起こしている。

黙っていれば、第二の竹島になりかねない。



筑紫平野さんに教えて戴いた、中国海軍ご一行様の行動です。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100420/plc1004200131001-n1.htm



ここは鳩山由紀夫首相の出番だが、

ワシントンで会談した胡錦濤主席に一言も文句を言えなかったらしい。


蓮舫さん、仕分けするなら、まず首相と民主党からやってもらいたい。(産経新聞)

コメント

容疑者Xの検証

中国最大の都市で行われる、上海万博も秒読みの段階になりました。開催おめでとうございます。
▼2010 等你来, Right Here Waiting for You 2010
http://www.youtube.com/watch?v=lijrVXnCstQ

中国が日本のコピーをすることに今更オドロキはしないけど、岡本真夜の「そのままの君でいて」を中国の若者たちが知ってることに驚きです。
そして、インターネットなどで曲はパクリであると騒ぎ出して、国内の世論を動かしたのも凄いと思う。若者たちは正直だった。しかし、万博事務局は自分たちのメンツだけのために対応してるように見える。
▼岡本真夜「そのままの君でいて」【PV】
http://www.youtube.com/watch?v=hax6v5GcB-w
▼Cecilia Han(韓雪 Han Shue)2004 " 2010 等你来 "
http://www.youtube.com/watch?v=aDZ2b8MfdQs

▼二つの曲をかぶせて聴くと下記のようになる。
http://www.youtube.com/watch?v=uzHdU22V-fc

それにしても今回の岡本真夜側の対応は冷静だったと思う。何も出来なかったのかもしれないが、相手の真意が分からないので「現在確認中です。」で時間を稼いだことが良い結果になった。
▼上海万博、パクリもみ消し工作判明
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/04/20/0002893774.shtml

二つの曲を聞き比べなくても、音楽家なら楽譜にすれば解る話しですよね。。。
・・・容疑者は失踪したそうです。

おはようございます
ほんとに、凄いことをやってしまうのですね。
全く同じで、誰が聴いても、あっ!ですよね。うふふ・・・
パ○○も含めて、”もっと自由に””そのままの中○”でいたわけですね~

岡本さんのこの曲は知りませんでしたが、結果としては、再人気沸騰になったようで、すぐに騒がなかった岡本さん側の対応がスマートだったのですね。
細かい交渉はこれからのようですが、納得の行く結果が得られるといいですね。

二つをかぶせた物、いい曲になってますね(笑)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 ありがとうございます。
 うれしいです。(笑顔)
 この曲、聴いてみたかったのです。
 本当にありがとうございます。
 全く同じですね。
 音楽配信業者は、5億円ぐらいの価格で、
 買い取りの方向で落ち着くのではないかと話しているそうです。
 中国の女性歌手、美人ですね。
 スミマセン!(汗)

Hulaさん
 おはようございます。
 この曲、聴いてみたかったのです。
 まったく同じですね。
 それにしても、よくこんな事平気でするものですよね。
 この問題、音楽配信業者は、5億円ぐらいの価格で、
 買い取りの方向で落ち着くのではないかと話しているそうですが、
 中国側は、岡本側と盗作否定で合意したとか、
 岡本側は、そんな事実は全くないとか・・・・
 なんだか難しくなりそうですね。
 相手が中国だから・・・・
 そんな事言ったらダメなんですね。
 失礼しました。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。