スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「拳銃を使うべきだと思います。」

おはようございます。

先日の佐世保の警官殺人未遂事件で思ったのだけど、

どうして警察官は拳銃を使わなかったのですかねぇ。


事件は、12日の午前3時半ごろ、長県佐世保市の市道で、

1人で歩いていた男に職務質問したパトロ-ル中の機動捜査隊員2人が、

胸や太ももをナイフのような刃物で刺され、重軽傷を負った事件です。


1人の男に対して警察官が二人いて、二人とも刃物で刺されて、

男は凶器を持ったまま逃走だなんて・・・・


なんだか情けないと言うのか、

信じられないんです。


状況がはっきりと分からないのですが、

どうして拳銃を使わなかったのでしょうか。

拳銃を使って、相手が死亡したとしても、それは許せる行為だと僕は思うんです。

だって、男は凶器を持ったまま逃走してるんですから、

これから、何時どんな犯罪を犯すか分かりません。


僕は相手が凶器で襲って来ると思ったら、拳銃を使うべきだと思います。


僕の考えは、

おかしいのかなぁ-


はやく犯人が捕まることを祈ります。

コメント

スパム判断

①権力は暴力であってはならないと認識してても、佐世保の場合は警察官に油断がある。通常業務的感覚・・・平和ボケ。
②拳銃を発砲して犯人が〇〇してしまった場合は、人権擁護団体やマスコミが騒ぎ出して警察官を提訴するんでしょうね。
③警察官職務執行法では、弾を装填する際には1発目は空砲にしておくこと。2発目は空に向かって〇〇すること。犯人に向かって〇〇する場合には足を狙うこと。となってる。・・・面倒くさい。
④「福島瑞穂」は、犯人を〇〇するくらいなら、撃たないで逃がした方がいいと言ってる。もしも、逃げた犯人が別の殺人を犯しても、それはそれで別問題だとか・・・。
⑤日本の警察官は、日頃から拳銃などの訓練は節約を常とし、出来るだけ練習はしない。いざ、出動して拳銃をぬけば一撃必中で標的を撃つ。それが出来なければ、使わない。・・・て、普通に無理じゃろ。

日本では第一の武器として普通の警棒を使ってるけど、米国やヨーロッパなどでは、沖縄・・・日本の「トンファー」を警棒として使ってる。これは攻撃と防御が容易で、少しの訓練でも習得できるのが理由にある。
自国の文化なのに、日本の警察も見習ったらいいのに。

危機感持って欲しいですよね!

拳銃を使うかは別として、日本はホントに平和ボケしているとおもいます。国民もですが、警察も然り。

夜中の3時にひとりフラフラ歩いている男に、何も危機感を感じないなんて。。しかも二人いたんでしょ?呆れちゃいますね。どういう訓練しているんだろ。。機動捜査隊員でしょ?
早く捕まって欲しいですね。。

こんばんは
そうですよね。何の為に持っているのでしょう。
でも筑紫平野さんが仰るように、警官が拳銃を使用して
万が一○○してしまった場合は、問題になるんですよね。
そんなことを考えると警官は、機を逸してしまいますね。

逃げた犯人が他で事件を起こす可能性を断ってほしかったですね。
もし、そちらで殺傷事件などが起こったとしたら、被害者はほんとに気の毒ですよね。
回避できたのに・・・ってことになりますもの。
なんだか腑に落ちない事件でしたね。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 >佐世保の場合は警察官に油断がある。
 >通常業務的感覚・・・平和ボケ。
 そうですよね。
 1人の男に対して警察官が二人もいたのですから・・・
 僕は人殺しに対しては警察は発砲しても良いと思うのですが、
 人権擁護団体やマスコミ、そして福島瑞穂さんの考えは違うんですかねぇ。
 >弾を装填する際には1発目は空砲にしておくこと。
 >2発目は空に向かって〇〇すること。
 >犯人に向かって〇〇する場合には足を狙うこと。
 >となってる。・・・面倒くさい。
 これでは拳銃を持ってる意味がないですね。
 だったら、筑紫平野 さんの仰る、「トンファー」が良いですね。
 あれって、ブ-メランのように相手に投げつける事が出来るんですよね。
 >自国の文化なのに、日本の警察も見習ったらいいのに。
 僕も同感です。
 昔、柔道を習ってた時、道場にあって、、トンファー使って遊んでいました。
 ありがとうございます。




 

グラナーダ さん
 おはようございます。
 そうなんですよね。
 夜中の3時にひとりフラフラ歩いている男に対して、
 職務質問でしょう。
 それも機動捜査隊員が二人で・・・・・
 その二人とも刃物で刺されて、
 男は凶器を持ったまま逃走だなんて・・・・
 本当に情けないです。
 グラナーダ さん仰るように、国民も、警察も、そして政治家も・・・ 
 ボケていますね。
 反省!
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 そうなんですよね。
 筑紫平野 さんが仰るように、
 弾を装填する際には1発目は空砲にしておくこと。
 2発目は空に向かって〇〇すること。
 そして、犯人に向かって〇〇する場合には足を狙うこと。
 だなんて・・・
 これでは拳銃を持ってる意味がないですよね。
 なんだか、おかしな国になっていますよね。
 大丈夫かなぁ-
 日本。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。