スポンサーサイト


「久し振りの登山」

おはようございます。

一昨日、友人に誘われて、登山に行きました。

登山した山は、広島県西城町の竜王山(1255m)です。


久し振りの登山で、気持ちはわくわく・・・でもチョット不安。


歩行距離約5キロで、約3時間の歩行時間です。

最近は全く運動をしてなくて、

はたして、頂上までたどり着けるか不安でした。


昔は、日本のアルプスは全て制覇して、冬の雪山登山までしていたのですが、

それは若かれし頃のこと・・・


最初の登りは、とてもキツクテ、

心のなかで、「来なけりゃ良かった・・・」と思ったのですが、

頂上に無事到達出来た時には、感動!

まだ残雪が残っていて、380度の見晴らしがとても綺麗で、

辛かったこと、完全に消えていました。


友人は「久し振りに登山すると、翌日には、階段の登り降りが大変だ」と話してましたが、

僕は翌々日の今日、症状が出ました。


そう言えば、「年寄りは症状が出るのが遅れる」とも言ってました。

足腰が痛くても、気持ちの良い痛みです。

また登山したいです。

コメント

おはようございます
久しぶりの登山でしたか。
昔は冬の雪山までされていたのですね。
ラガーで、登山家、やっぱりカッコいい青春でしたね・・・
いえ、今も充分お若いです(笑顔)

頂上に到達した時には感動!
お仕事の達成感とはまた違った喜びを感じられましたね。

こうめいさんは、翌々日の筋肉痛ですか?
私は、久し振りにマシントレーニングをしますと、翌日から出ますよ!(笑顔)
でも二日目はもっと痛いです(笑)
そして、三日目がもっともっと痛くなります(汗;

@duoです

こうめいさん、こんにちは。
久しぶりの登山、お疲れ様でした。
身体にいいことやっていますね。(笑顔)
足腰の痛みは出るかも知れませんが、それ以上に達成感が大きいですよね。
私も若かりし頃は兵庫県山岳連名に名前を連ねておりました。(ほとんど名前だけ・・lol)
ある時、調子が悪くなって皆さんに迷惑を掛けてしまい、それ以来登っておりません。
こうめいさんもご心配をしながらの登山だったようですが、無事に山頂を目指す事が出来て良かったですね。
トレイルランにはまっておられるぷりんちゃんの御主人さんに負けないようにこれからも是非お続け下さい。
私?
こうめいさんやぷりんちゃんのダンナさんのように若くはなく、もういい加減歳ですから・・・(爆)

Hulaさん
 おはようございます。
 >ラガーで、登山家、やっぱりカッコいい青春でしたね・・・
 恐れ多いです。(笑)
 若かったので、いろんな事をしてきました。
 柔道や合気道も好きでしたね。
 でも、Hulaさんのように究めるとこまではいってません。
 今朝は痛みが無くなってます。
 まだ、若いんかなぁ-(笑)

duoさん
 おはようございます。
 >私も若かりし頃は兵庫県山岳連名に名前を連ねておりました。
 うわぁ-
 そうだったのですか。
 じゃあ、加藤文太郎さん、ご存知ですよね。
 新田次郎の「孤高の人」を読んで、
 大ファンになりました。
 僕は彼を真似て、単独行もしてました。
 彼が遭難死した槍ヶ岳の北カマ尾根にも行きました。
 ずう~つと昔の話です。(汗)
 ぷりんちゃんの御主人さん、凄いですよね。
 ぼく、昔長距離ランナ-だったので、トレランには興味あるんですが、
 もう無理です。
 duoさん、こんど一緒に六甲を歩きますか。(笑)
 ありがとうございます。

こんにちは
いえいえ、私は何も究めるところまではやってないんですよ(汗;
いい加減なのと、何でもすぐ始めたくなってしまうのとで・・・

Hulaさん
 おはようございます。
 >いい加減なのと、何でもすぐ始めたくなってしまうのとで・・・
 とんでもないです。
 僕はHulaさん のこと尊敬してます。
 今まで逢った人で、Hulaさんのような人は居なかったです。
 これからも「気」をいっぱい戴きたいです。
 この「気」は、僕が習った合気道の先生、藤平光一先生に若い頃戴いていました。
 Hula先生、これからも宜しくお願いいたします。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
