スポンサーサイト


「好きこそ物の上手なれ」

おはようございます。

昨日、車でラジオのスイッチを入れたら、

TBSの松下賢次アナウンサ-が話してました。


スポ-ツ中継が多く、いろんな種類の競技を中継されてますが、

先ずそのスポ-ツを好きになるそうです。

好きにならないと、ル-ルや用具の名前は覚えられない。

そして選手の名前などを覚えるそうです。

その記憶力には関心しました。


アナウンサ-は、しゃべるのが仕事だ。

と僕は当たり前ぐらいに思っていたけど、

しゃべる以前に、凄い調査・研究をされてるんです。

我々も、みんな仕事を持っていますが、

なかなか、自分の仕事を好きになれないですよね。


まさに「好きこそ物の上手なれ」ですね。


余談ですが、彼はお酒を飲むと、翌日にはその日の事を全く覚えてないそうです。

彼曰く、

「過去の事にこだわってたら、人生の成功者にはなれない!

過去の事は忘れるべし!」

だって。


僕も最近、お酒を飲んだ翌日、記憶が飛んでることが多くなりました。(汗)





コメント

おはようございます
そして、お帰りなさいませ
今回も沢山の収穫がおありだったようですね(笑顔)

”好きこそ・・・”まったくその通りですね
そう言えば、私がやってきたことは、全て好きになっていましたね。
なので、そこそこ上手です
家事も、好きになれば、
もっと上手にやれるのでしょうが・・・(汗;

こうめいさん、お酒を飲んだ翌日に記憶が飛んでることが多くなりましたか?
私は、飲まなくてもですぅ(滝汗;

私も飲まなくても飛んでます。
振り向いた途端飛んじゃう事もよくあります。

Hulaさん
 おはようございます。
 >そう言えば、私がやってきたことは、全て好きになっていましたね。
 >なので、そこそこ上手です 。
 Hulaさん、凄いですよね。
 すべてプロ級です。
 僕は、な~んにも無い。
 お酒は好きだけど・・・・
 下手な飲みかたをしてます。(汗)

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >振り向いた途端飛んじゃう事もよくあります。
 ぼ、僕もです。
 今、何の話ししてたのかなぁ?
 って・・・・
 よくあるんです。
 情けないです。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
