スポンサーサイト


「100万円の臨時収入」

おはようございます。


日経PLUS1の記事です。


「臨時収入100万円あったら、いくら貯蓄・投資する?」


●47%、50万円以上100万円未満。

●20%、100万円全額。

●20%、30万円以上50万円未満。

●6%、 貯蓄や投資には回さない。

●5%、 10万円以上30万円未満。

●2%  10万円未満。



僕は、う~ん、

50万円以上100万円未満かなぁ-


宝クジ、買ってみるかなぁ~

コメント

こんばんは
ちょっと前に戻りました。

今日は、運転していると、あちこちで桜が目につきました。
でも、まだ、肌寒い一日でした。

100万円の臨時収入ですか~
一応、全額銀行へ入れるかな~
でも、貯蓄ではありませんね
このあと、お嫁ちゃんに赤ちゃんが生まれるのと
娘のところが、どうやら国内単身赴任になりそうなので
娘がちょくちょく、旦那様のところを訪ねるでしょうから
その時に、あげたりして、すぐ全額使ってしまうと思いますね
この臨時収入、ほんとに欲しいですね~

やはり、宝くじで増やすことも考えた方がいいかしらv-10

100万円の臨時収入~・・・借金返済で終わっちゃいそう(笑)
しかし半分は貯金したいです♪
理想と現実(笑)同じく宝くじ買おうかな~!

こんばんは~*^^*

こうめいさんこんばんは!

こういうお話、妄想してるだけでホンワカ癒されちゃいますね。
*^^*
私だったら100万全部で「金」を買いますね!
一部をジュエリーに交換して、身につけて幸せ気分に浸ってみたいです。
もしくは家族全員でパーッと海外旅行! ヨーロッパか南の島に行きたいです♪ 自己投資自己投資!(←子どもの教育費はどうした…?)

宝くじも夢があっていいですねぇ!(笑顔)
 ^^ノシ

Hulaさん
 おはようございます。
 そちらは、ぼつぼつ満開ですか。
 福山はまだ三分咲きです。
 昨日も寒かったですよ。
 お嫁ちゃんの赤ちゃんとか、お嬢さんの旅費など、出費多端になりそうですね。
 大変だぁ-
 僕も臨時収入欲しいで~す。(笑顔)

パンダさん
 おはようございます。
 >しかし半分は貯金したいです♪
 そうですよね。
 naoちゃんにも、これから幾らでも必要になってきますよね。
 パンダさん、頑張っておられるから、
 宝クジの女神様が、幸運をくださると良いのになぁ-(笑顔)

みやび さん
 おはようございます。
 >私だったら100万全部で「金」を買いますね!
 うわぁ-
 金ですか。
 >一部をジュエリーに交換して、身につけて幸せ気分に浸ってみたいです。
 投資かと思ったのですが、ジュエリー用ですね。
 >家族全員でパーッと、 ヨーロッパか南の島に行きたいです♪
 これもいいなぁ-
 でも、お子さんがもう少し大きくなられたほうが・・・
 それまで、自己投資に教育費・・・
 なんだか夢がいっぱいですね。
 ほんとにこんな話ししてると、ホンワカ癒されます。
 楽しいなぁ-(笑顔)
 

100万円あったら、30分は眺めていたいです。
現実には10万円を財布に入れて、残りは貯金する。この10万円でおもいっきり贅沢をする。贅沢とは、例えばコンビニでお昼の弁当を買うときに、レジにて普段は買わない「ゆで卵」に手を伸ばす事なのだ!。そんなときに”贅沢をしたなぁ”と思う。これこそ贅沢の醍醐味なのだ。。。

でも、たぶん、貯金したお金も①パソコン、②台所用小型テレビ、③メガネなど、ちょこちょことくだらない買い物をしてたら3ヶ月くらいで自然と無くなってると思う。

一度は手にしたお金だから、自分が自由に使える裏金として持っていられたら一番いいのですが・・・。
その100万円は「宝くじ」とかの非課税のお金か?課税対象のお金かで使い方や隠し方が微妙に変わるかなぁ???

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 >100万円あったら、30分は眺めていたいです。
 爆笑!
 >贅沢とは、例えばコンビニでお昼の弁当を買うときに、
 >レジにて普段は買わない「ゆで卵」に手を伸ばす事なのだ!。
 爆笑!
 >これこそ贅沢の醍醐味なのだ。。。
 爆笑!
 なんだか、 筑紫平野 さんの、今まで知らなかった面を窺うことが出来ました。
 楽しいなぁ-(笑顔)
 たしかに僕も、ちょこちょこと買い物をしてたら自然と無くなってると思ういます。
 >裏金として持っていられたら・・・
 だから僕も、埋蔵金として、黙ってますね。(汗)
 ありがとうございます。

皮算用?

+(*_*)+ おはようございます ♪~
夫が額に汗して稼いだお金なら、感謝してとりあえず全額貯蓄に回しますが、幸か不幸か私は独り身ですからそんなお金のわけはありませんので。。。
『1ヶ月以内に』 と期限を決めてパーッと全額使いたいと思います。
チョビチョビ使ったっていずれ使い果たすし、使った実感も湧いてこないから、天から降ったか地から湧き出て私が授かったお金なら是非ともそんな風に使い果たしたいと思っております。
うふふふっ、さぁて。。。先ずは何を買おうかしら? (^_^)v

あろま 姫様
 おはようございます。
 >さぁて。。。先ずは何を買おうかしら?
 チ、チョット待ってください!
 まだ、宝くじも買ってないし、臨時収入の予定も無しです。
 姫様は、気前が良いから、すぐ城下にばら撒かれるので・・・・・
 財政は悪化してます。
 是非、全額貯蓄に回して下さい。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
