スポンサーサイト


「ありがとう---感謝」

おはようございます。

先日NHKで、小金沢昇司さんが歌ってました。


「ありがとう---感謝」


ありがとう ありがとう

言い尽くせない ありがとう

思い起こせば 数えきれない

多くの人に出会いました

迷惑かけたり 心配かけたり

半人前の僕でした

だけどこうして 歌を唄い

夢をつむいでこられたのは

あなたがいるから あなたがいたから

あなたが いつもいつも 見てくれたから

ありがとう ありがとう

大切なあなたへ ありがとう



新しい時代(とき) 来たというけど

寂しい心 変わらない

酒に飲まれて 電話で怒鳴って

大人になれない 僕がいる

だけどこれから 明日を信じて

歩いてゆける気がするのは

あなたがいるから あなたがいたから

あなたが いつもいつも みてくれたから

ありがとう ありがとう

勇気をくれて ありがとう


ありがとう ありがとう

兄弟友達 ありがとう

ありがとう ありがとう

父さん母さん ありがとう

感謝を込めて ありがとう


作詞 志摩ゆり子

作曲 大谷 明裕



いい歌だなぁ-

初めて聴いたのですが、心に響きました。

コメント

感謝の言葉いいですね

先日、子供の卒業にあたって、お世話になった方、お別れする方々に何度もなん十回も「ありがとうございました」と心のそこから言いました。手紙に書いて伝えた方もたくさんいて、今どきなのでメールもたくさん打ちました。
で、ふと気づいたのですが、一番言わなければならない人には言葉でなかなか言えてない。
父、母にありがとうって。心の中ではいつも思っているのですが、今更言葉には照れくさいんです。でも、言える時に言っておくべきですよね。

言っても言っても言い尽くせない言葉
ありがとう
毎日、何度有難うって言ってるかわかりませんが、
いい言葉ですよね。

こんばんは。
私、数ある日本語の中で、「ありがとう」は、最もシンプルだけど、
最も心に届く(=心に響く)言葉だと思ってるんです。
外国にも「ありがとう」的な言葉はあるけど、「ありがとう」ほど
心に響かない気がしますし。
(私が日本人で、そんなに外国語判るわけじゃないから
かもしれませんが)
大げさかも知れませんが、世界に誇れる言葉、だと思います。

こんばんは
ほんとに素晴らしい言葉ですよね。
私も毎日たくさんのありがとうを言いますが
これからも、いっぱいありがとうを言える毎日でありますように
そして、ありがとうと言われる自分でいたいな、って思いました。
そんなことを、あらためて考えさせて下さる素敵な記事を
ありがとうございました(笑顔)

銀色まんまる さん
 おはようございます。
 >手紙に書いて伝えた方もたくさんいて、今どきなのでメールもたくさん打ちました。
 >一番言わなければならない人には言葉でなかなか言えてない。
 銀色まんまる さんのお気持ち。
 よ~くわかります。
 卒業、おめでとうございます。
 >言える時に言っておくべきですよね。
 そうですよね。
 照れくさいけど、言える時に言っておくべきですよね。
 ありがとうございます。(笑顔)

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >言っても言っても言い尽くせない言葉 。
 >ありがとう
 本当に、そうですよね。
 言い尽くせない言葉 。
 日本には、こんな素敵な言葉があるんですよね。
 素晴らしいですよね。
 ありがとう~(笑顔)

梢華 さん
 おはようございます。
 >数ある日本語の中で、「ありがとう」は、最もシンプルだけど、
 最も心に届く(=心に響く)言葉だと思ってるんです。
 そうなんです。
 初めてこの歌、聴いたのですが。
 心に響きました。
 >外国にも「ありがとう」的な言葉はあるけど、「ありがとう」ほど
 心に響かない気がします。
 僕は、まったく英語も分からないんですが、
 「サンキュ-」とは全く違う響きですよね。
 世界に誇れる言葉、だと僕も思います。
 ありがとうございます。(笑顔)


Hulaさん
 おはようございます。
 まったく仰るとおりです。
 >これからも、いっぱいありがとうを言える毎日でありますように
 >そして、ありがとうと言われる自分でいたいな、って思いました。
 僕も、この歌初めて聴いたのですが、
 ありがとう、って、心に響きますよね。
 梢華 さん も仰ってますが、
 世界に誇れる言葉、だと思います。
 日本人で良かったなぁ-
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
