スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『笑う門には健康来る』

おはようございます。『笑う門には健康来る』 笑うことは感情だけでなく、立派な運動にもなるそうですよ。笑うとお腹が痛くなるのは、腹筋を使うことによるものです。腹筋だけでなく、大胸筋、肩の筋肉と、4種類の筋肉が使われるので、 3分間笑うことは3分間水泳することと同様のエネルギ-消費量となるそうです。また、人間の顔の筋肉は20種類以上で構成されており、 顔の筋肉も鍛えることで血行が良くなり、シワやたるみができても、 元に戻そうとする力が強くなるので、 日常的に笑顔で話すことが、顔全体の印象を変えていくことにもなるようです。さらに、笑いが免疫力を高めるという事も最近良く知られるようになりました。このように、「笑い」はたくさんの恵みをもたれせてくれるようです。(情報誌・あるる) 僕は、笑うと顔にシワが増えると思っていたのですが・・・ 元に戻そうとする力が強くなる・・・・・ そうなんだぁ- まさに、『笑う門には健康来る』ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。