スポンサーサイト


「国民の妹」

おはようございます。

バンク-バ-オリンピック、終わりましたね。

今日が閉会式ですか。


真央ちゃんとヨナちゃん、

二人とも頑張ったよね。


それにしても、ヨナちゃんは、凄いんだなぁ-

昨年の年収、約7億2千万円だって。


韓国では、「国民の妹」「フィギュア・クィ-ン」と呼ばれ、

アイドル並みの人気を持ち、

09年の韓国で最も影響力のある有名人にも選ばれているんです。


金メダルを獲得したことで、その人気はさらに過熱しそうですね。

コメント

綺麗でした!

こうめいさん、おはようございます。*^^*

キム・ヨナ選手の演技は本当に完璧で、他の選手との力の差は圧倒的だったと思います。
挑発するような魅惑的な微笑みに魅せられてしまい、私もファンになってしまいました。

浅田選手のスランプから立ち直っての銀や、安藤選手の妖艶なクレオパトラ、ロシェット選手や鈴木選手の会心の滑りにも感動してしまい、終始目がウルウルでした。
本当に皆さん、頑張っていたと思います。
あの数分間のために毎日7~8時間練習してるんですよね…。
本当に凄いです!

次回のオリンピック…ヨナ選手を超える演技で金を獲得できるよう頑張っていただきたいですね!^^v

得点を取る演技に徹していたそうですよね。
でも真央ちゃんに比べて大人の女のイメージです。
>昨年の年収、約7億2千万円
一生分でしょうかね・・・

これからが大変でしょうね。

ヨナさんはきっとプレッシャーが大きかったと思います。でもそれを乗り越えて凄い精神力です。
でも帰国したらもっとフィーバーしそうで、かえって大変かもしれません。注目を浴びるのは大変でしょう。
どうか、ヨナさんがヨナさんらしく今後も過される環境を整えてあげられますように。

浅田真央の年収も「億」あるらしいけど、本当かなぁ?
コマーシャル1本で5千万円らしい、プロダクションが差し引いて☆千万円くらいでしょうか?。そして、各スポンサーからメダルの祝い金が出るだろうから、彼女だけは十分なのかな。
ただ、JOCから出るお金は、「金」が300万円、「銀」が200万円、「銅」が100万円ならば、経費の足しにしかならない。
日本のアマチュアスポーツの場合、旅費や経費、そしてコーチ・スタッフの報酬などが不足気味になるため、メダルに届かない普通の選手は大変なんだろうなぁ。

キム・ヨナだけじゃなく韓国では、オリンピックでメダルを取ると兵役免除になるから、結果が出た選手は喜んでるだろう。
▼ヨナ欲しいのは「金」より自由 19歳追い込む徹底管理と重圧
http://excite.co.jp/News/sports/20100223/Fuji_SP_zak20100223009.html

世界82カ国の出場国でメダルが取れたのは約1/3の25カ国でした。1億を超える人口の国で考えると、日本はどうかな?
5千万人以下の韓国と比べると、やっぱりショボイよな!
メダルを1個も取れてない国は、次こそガンバレ。そして、日本も次こそガンバレ。
▼バンクーバー国別メダルランキング
http://www9.nhk.or.jp/olympic2/mdls/rank.html
▼トリノ国別メダルランキング
http://sports.livedoor.com/other/torino/medal?code=medal

みやび さん
 おはようございます。
 >キム・ヨナ選手の演技は本当に完璧で、
 >他の選手との力の差は圧倒的だったと思います。
 僕も見ました。
 本当に完璧と思われる演技でしたね。
 >浅田選手のスランプから立ち直っての銀や、
 >安藤選手の妖艶なクレオパトラ、ロシェット選手や鈴木選手の会心の滑りにも感動してしまい、
 >終始目がウルウルでした。
 みやび さん、よくご存知ですね。
 テレビに釘付けだったようですね。(笑顔)
 フィギュアの選手の皆さんが、それぞれの思いを持たれて演技されて、素晴らしい演技を見る事が出来ました。
 本当に感激しました。
 ありがとうございます。
 

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >得点を取る演技に徹していたそうですよね。
 そうなんだぁ-
 確かに妖艶な演技でしたね。
 それも完璧な・・・・
 それにしても、昨年の年収7億円。
 凄過ぎますね。
 今年はどうなるんだろう-
 ありがとうございます。

銀色まんまる さん
 おはようございます。
 >ヨナさんはきっとプレッシャーが大きかったと思います。
 そうですよね。
 特に熱狂的な韓国の代表だから・・・
 凄いプレッシャーだったでしょうね。
 それを跳ね除けての素晴らしい演技。
 凄い精神力ですね。
 >帰国したらもっとフィーバーしそうで・・・
 どんな歓迎をされるのですかね。
 今後の二人の戦いが注目されます。
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 >浅田真央の年収も「億」あるらしいけど、本当かなぁ?
 >コマーシャル1本で5千万円らしい。
 そうなんですか。
 じゃあ、「億」はありそうですね。
 >JOCから出るお金は、「金」が300万円、「銀」が200万円、「銅」が100万円。
 そんなに少ないんですか。
 メダルが取れない選手には何も出ないんですよね。
 地元や会社からの募金で賄ってるのですかねぇ。
 >キム・ヨナが「今一番欲しいものは自由」とこぼすほど、徹底した管理態勢を敷いている。
 相当なプレッシャ-があったのですね。
 メダルの獲得数、
 カナダ・ドイツ・アメリカ・ノルウエ-・韓国・スイス・中国・・・
 の順ですか。
 トリノと大分代わってますね。
 ありがとうございます。

こんばんは
今回のオリンピックはメダルは少なかったかもしれませんが
入賞者はけっこういましたよね。
みんな頑張ってくれて、興奮させて頂きました

真央ちゃんとキム・ヨナはやはりだいぶ格差がありましたね。
国を挙げての力の入れようですものね~。
でも、そのぶん真央ちゃん以上のプレッシャーがあったのではないでしょうか。
スポーツ選手はいつか交代時期がきますよね。しかも早い時期に。
その時がどういうかたちで辞められるかが心配です。
良い時は応援でも落ち目になると一気にバッシングされる・・・
そういうところありますよね。
日本はそこまではやりませんが・・・

私たちは見て楽しむだけですが、選手は皆さん大変ですね。

Hulaさん
 おはようございます。
 >入賞者はけっこういましたよね。
 そうですよね。
 金メダルには届かなかったですが、
 銀3銅、2個の数は、史上2番目だと聞いてます。
 選手の引退は寂しいものがありますが、
 4年先を目指す、選手には力強さを感じます。
 皆さんに、ソチを目指して頑張って欲しいですね。(笑顔)
 ありがとうございます。

おはようございます
ソチらを目指して、ですね!

Hulaさん
 おはようございます。
 ハイ!
 コチラを目指して・・・
 違った!
 アチラです。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
