スポンサーサイト


「スケベニンゲン」

おはようございます。

サラリ-マンの安居良基さんは、

会社のまとまった休みは、すべて珍地名を歴訪して、

「世界でもっとも阿呆な旅」の本を出版されました。

その中の一つです。



世界は広いから、色んな町の名前がありますね。(笑顔)




「スケベニンゲン」

オランダのハ-グ近郊の市です。

「SCHEVENINGEN」

東京の銀座には、

スケベニンゲン市長から正式に命名許可を貰ったレストラン「銀座スケベニンゲン」があるそうです。

料理は、なぜかイタリア料理の店だそうです。


世界は広いから、色んな町の名前がありますね。(笑顔)

コメント

v-12
そ、そんな名前の街があるんですか?
”スケベニンゲンの街を訪ねて”なんてツアーにウヒョウヒョと
殿方が殺到しそうな・・・(笑)
でも、SCHVENINGENとなると、ちょっと格調高くなりますね!

@duoです

こうめいさん、こんにちは。
なんだか、こうめいさん、とてもうれしそうにお見受けしました。(笑)
次の東京へのご出張の折には、銀座博品館の「寿司清」さんは一度お休みされて、是非こちらのスケベさんへお訪ねして下さい。
ご感想の記事を楽しみにしていますよ。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 >”スケベニンゲンの街を訪ねて”なんてツアー・・・・
 >ウヒョウヒョと 殿方が殺到しそうな・・・(笑)
 爆笑!
 でも・・・・
 なんだか恥ずかしいなぁ-
 (もうその気になってる、こうめいでした。汗)

duoさん
 おはようございます。
 >こうめいさん、とてもうれしそうにお見受けしました。
 どうして、僕の気持ちが解るんかなぁ-(汗)
 レストラン「銀座スケベニンゲン」、イタリア料理なんですよね。
 やはり、「寿司清」さんがいいなぁ-
 この度も、築地の「寿司清・本店」に行きました。
 築地はお寿司屋さんが多くなりましたね。
 ありがとうございます。

スケヴェ・・・

アメリカ留学していた男の子に聞いた話です。
リカーショップで、「白湯」という日本酒を見かけたので、
それを買おうと、女店員さんに、
「ハクユー、ハクユー」と言ったら、
周りのひとに失笑されたそうです。
もしかしたら、私がからかわれたのかもしれませんね。

スケヴェニンゲンは北杜夫さんの「どくとるマンボウ航海記」にも
出てくる地名でして、
約50年も前から^^なじみの地名です。

emarch さん
 おはようございます。
 >もしかしたら、私がからかわれたのかもしれませんね。
 「ハクユー」ですか。
 「ハクト-」とも読めますよね。
 どちらかなぁ-(笑)
 それにしてもユ-モア一杯で面白いお話ですね。
 スケヴェニンゲンは北杜夫さんの「どくとるマンボウ航海記」にも出てるんだ。
 emarch さん、よくご存知ですね。
 「スケヴェニンゲン」と「スケベニンゲン」。
 どこか違いますね。(笑顔)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
