スポンサーサイト


「浮気」

おはようございます。

サラリ-マンの安居良基さんは、

会社のまとまった休みは、すべて珍地名を歴訪して、

「世界でもっとも阿呆な旅」の本を出版されました。

その中の一つです。


「浮気」(ふけ)

滋賀県守山市浮気町。

このあたりは多数の水源地があり、水気が浮きただよう地であった、

ということから「浮気」の名前がついたようです。

そうなんです。

「うわき」ではなくて、「ふけ」です。

世界は広いから、色んな町の名前がありますね。(笑顔)

コメント

勿論 うわきって読みました。
こうめいさんがされたのかと(笑) そんな筈がありませんよね。
ふけ・・・ですか~~

地名も名前も難しいですよね。

こんにちは
私も、うわきと読みました!
こうめいさんが浮気についてどのような記事を書かれたのかと
ちょっとドキドキでした(汗;
ふけですかぁ
なぁ~んだ、そうでしたかぁ(滝汗;

こんばんはー。
仙台市には「愛子」という地名があるんですが、
愛子様ご誕生の折には、珍しいとか記念になるからと
来訪される方が多かったですよ。
ちなみに「あやし」と読みます・・・読めないですよね(苦笑)

ついにこうめいさんの告白記事かと・・・
3段目で、ん?と思い、ちょっと力抜けました。(笑)
変わった地名ですね。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >こうめいさんがされたのかと・・・
 >そんな筈がありませんよね。
 もちろんです。
 僕がそんなこと・・・・・
 最近老けました。
 頭にもフケが・・・・・(汗)

Hulaさん
 おはようございます。
 >こうめいさんが浮気についてどのような記事を書かれたのかと ・・
 御期待に副えず、申し訳ないです。(笑)
 もし、浮気をしたら、絶対にブログの記事にはしません。
 ナイショ!ナイショ!
 です。(笑顔)

梢華 さん
 おはようございます。
 >仙台市には「愛子」という地名があるんですが・・・
 「あやし」と読むんですか。
 うん、読めないです。
 あやしいなぁ-(汗)
 すみません。
 地名って、読みにくい字が多いですよね。
 ありがとうございます。

アンクルン さん
 おはようございます。
 >ついにこうめいさんの告白記事かと・・・
 残念でした。(笑)
 スミマセン!
 もし、浮気をしたら、ブログの記事にはしません。
 誰にも言わずに、黙ってコソコソとしますね。(汗)
 でも、なんだか直ぐにバレそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
