スポンサーサイト


「雪」

おはようございます。

幾つになっても、朝起きたら窓の外が一面の銀世界、

というのはなにかワクワクしますね。

ただ、その後の通勤の事を考えると、嫌ですが・・・


さて、その雪ですが、別の呼び方があります。

それは次のどれでしょう?


一、ニ水

ニ、四方

三、六花

四、八木

五、十藤



雪の結晶が6枚の花びらのような、美しい形をしていることに由来してます。

そうです、正解は三です。(日刊ゲンダイ)

空から降る花、なんだかとてもロマンチックですね。

コメント

おはようございます
そうですね、私も前夜に雪予報が出たりした翌朝は
目が覚めるとまず外を見ますね(笑顔)

今回のは正解しましたv-221
ほんとにロマンティックですね。
昔話の花さかじいさんの花って、ひょっとして、突然降った六花だったりして・・・

Hulaさん
 おはようございます。
 雪国の人には大変だとは思うのですが、
 めったに降らない地方では、雪はロマンチックですよね。
 >昔話の花さかじいさんの花って、六花だったりして・・・
 さすが、Hulaさんです。
 いろんな思いが出来て、素敵です。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
