スポンサーサイト


「なら」

おはようございます。

昨日、作家・童門冬ニ先生の講演を聞きに行きました。


テ-マは、「歴史に学ぶリ-ダ-の条件」


指導者・リ-ダ-に求められる条件は、

一、先見力

ニ、情報力

三、判断力

四、決断力

五、実行力

六、体力

です。


そして、「なら」が大切だ!・・・・・と。


「なら」・・・・・と思われる人物。

そうです。

こうめいさんなら・・・・出来る!

こうめいさんなら・・・・大丈夫!

こうめいさんなら・・・・任せられる!


の「なら」です。


勉強になりました。

コメント

なら・・・ですか~~
ならは無いですね、。
>こうめいさんなら・・・・任せられる! 
ぷりんちゃんなら失敗してもカバーが上手い! ダメですか~~(笑)上には立てません。
しっかりした情報で先を読み、ここぞと言う時に的確に判断出来る事が大切なんですね。
そしてそれをやり遂げるのは体力でしょうか。

こんにちは
私はリーダーには不向きですねー
なんでもひらめきに頼ってますから・・・

なら・・・
こうめいさんならできる、大丈夫、任せられる
どれもうん、うんと頷きました。(笑顔)

ぷりんちゃんなら失敗を上手くカバー出来る
これも、素晴らしい、”なら”ですよね、
わたしですか?
ご接待のお食事、Hulaさんなら、残さず食べる・・・(汗;
徹夜でお付き合いできる・・・(滝汗;
あ~ぁ。やはりリーダーはダメです。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >そしてそれをやり遂げるのは体力でしょうか。
 そうなんです。
 上杉謙信や伊達政宗は、他の5つの力はあったのですが、
 体力に恵まれなくて、志し半ばで亡くなったそうです。
 そう言えば、現代の我々にも体力は必要ですよね。
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 >ぷりんちゃんなら失敗を上手くカバー出来る 。
 うん、これも、素晴らしい、”なら”ですね、。
 男性にとって、傍に居て欲しい人物です。
 Hulaさんなら、ご接待のお食事を残さず食べる・・・(爆笑)
 そうでなくて、
 Hulaさんなら、何でも安心して任せられる。
 ですね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
