スポンサーサイト


「腰パン」

おはようございます。

昨日の新聞を読んで、ビックリしたのですが、

バンク-バ-オリンピックのスノ-ボ-ド日本代表選手の、

国母(コクボ)和宏(21)選手。

選手村の入村式に、日本選手団の公式ウエアのネクタイを緩め、シャツのすそは丸出し、

ズボンは腰まで下げる“腰パン”というスタイルで登場したため、

JOC関係者から注意され、入村式への参加を自粛したそうです。


彼は、4年前のトリノ五輪でも、

メダルを期待されながら惨敗に終わったそうです。

その時も、服装は乱れ、選手村での生活態度が悪かったそうです。


国母選手は、記者会見で、服装の乱れについて、

「反省してま-す」と語尾を伸ばした言い方で返答したようです。


こんな選手が日本の代表ですか。


本当に情けないなぁ-


監督、コ-チ陣は何してるんだ-!!

コメント

引退したどなたたに似てますよね。
成績はよくても国を代表する立場は忘れて欲しくないですね。
よい指導者が必要だと思います。

こんにちは
私も、ぷりんちゃんと、全く同感です。
指導者の責任でしょうか。
あの方もそうでしたよね。

オリンピックは特に”国”が前面にが出ますから、
国の代表という意識はもってほしいですね。

スポーツではありませんが、昔NYに駐在していた時は、
私は普通の主婦でしたが、やはり日本人は、とか、日本人だから、と言われるのが嫌で、かなり気をつけていましたね~。
多くのアメリカ人が、”Hulaさんが”、ではなく”日本人が”という見かたでしたもの。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 まったくその通りですね。
 強ければ良い・・・・
 そんな風潮に周りがしてしまって、
 本人が勘違いをしてるんですよね。
 これは、家族、監督、コ-チに責任があります。
 どんな指導をしてるんだろう。
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 >指導者の責任でしょうか。
 うん、家族、監督、コ-チに責任があります。
 >国の代表という意識はもってほしいですね。
 2回目のオリンピックでも、まったくそんな意識はないようですね。
 >日本人だから、と言われるのが嫌で、かなり気をつけていましたね。
 凄いですね。
 さすがHulaさんです。
 今日の僕の記事に書いた、「なら」ですね。
 「Hulaさんなら・・・・」ですね。
 ありがとうございます。(笑顔)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
