スポンサーサイト


「チュニック」

おはようございます。

ユニクロさんが、発熱保温機能衣料「ヒ-トテック」の新作として、

チュニック(丈が腰くらいまでの婦人用上着)1990円を商品化したそうです。


ヒ-トテックは肌着が中心でしたが、

徐々に暖かくなるこれからの季節に向け、

外出着としても使える型を拡充するそうです。(日経MJ)


こうしたタイプの商品が増えれば、

真冬が中心だったヒ-トテックの需要期を春まで伸ばす事ができるからだそうです。


まさに新しい需要の開拓ですね。


ところで、肌着タイプのヒ-トテックは多くの店で1月の時点で品薄となり、

ユニクロは今シ-ズンの国内販売目標4700万枚はほぼ完売のメドが立ったとしています。


凄いなぁ-

日本の人口の約半数の人が買っているんだぁ-

コメント

私も今年はヒートテック下着を着ています。
本当に暖かいですね。
いつもは、ホカロンを背中に貼って冬を越したのですが、
今年はそれなしで薄着でOKです。
新作の上着も楽しみです。

私は、お嫁ちゃんの仕事先がモンベルなので、
今年もそちらの製品ですが、
ヒートテック、ほんとに温かいですね。
モンベルは、街着を作りませんから、
その、チュニックは是非購入したいですね。

去年まではミズノのブレスサーモでしたがこの冬からはヒートテックに変更、
安くて下着は思えない色もありいいですね~
チュニック買ってみたいです~~

アンクルン さん
 おはようございます。
 僕も、今年の冬はヒートテック下着です。
 今では必需品になってますよ。
 >今まで、ホカロンを背中に貼って冬を越してたのですが、
 >今年はそれなしで薄着でOKです。
 うわぁ-
 凄い効果があるんですね。
 チュニック、是非試してみてください。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 >お嫁ちゃんの仕事先がモンベル。
 もしかして、登山用品を売ってる・・・・
 だったら、暖かい登山服とか・・・・
 チュニック、是非試してみて下さい。
 男性用は無いのかなぁ-(笑)
 

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >去年まではミズノのブレスサーモでした・・・
 すみません、ミズノのブレスサーモ、知らないんです。
 ミズノだから、もしかして、ご主人が冬に着るスポ-ツ用の下着です・・・?
 おそらくミズノだったら、価格が高いですよね。
 チュニックも是非試してみてください。(笑顔)

こんばんは
はい、あの登山用品のモンベルです
モンベルの会長(創設者)は登山服に胸ポケットを付けないデザインにこだわっていらっしゃるんですって、タバコを入れて歩かないように、なのですって!
ご存知でしたか?

アウトドアーにこだわって、街着を作らないんですが、
あの素材で、街着があればな~というものがいっぱいあるんですよ(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 モンベルの会長さんのお話、まったく知らないです。
 モンベルは名前だけは知ってるのですが、
 僕の頃は、好日山荘でしたね。
 タバコを入れて歩かないように、胸ポケットを付けない・・・・
 そうなんだ。
 初めて知りました。
 確かにタバコは山では注意が必要ですね。
 凄いなぁ-
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
