スポンサーサイト


「展示会」

おはようございます。

31日、1日と新商品の展示会があり、福岡に出張してました。


展示会は各社の新製品が展示されており、多くのバイヤ-が、良い商品がないか、

鵜の目鷹の目で、熱心に商品を見て回ってました。


なかなか、日清食品のカップめんのような・・・・

これっ!といった画期的な新商品は生まれないですね。


2月になりましたね。

今月も頑張ろう~(笑顔)

コメント

おはようございます!

こうめいさん、明日は節分ですね!と前置きして、
画期的なのはないですが、新作はどんどん出ますよね。
芸能界同様、一発が多い感じです(笑)

今月もがんばりまーす!
そして、子どもの野球が本番となり、自転車のレースも出れなくなりました(涙)親の仕事に頑張る時期になったようです。気持ちを切り替えて頑張ります!

福岡に来られてたんですね。
雨で鬱陶しかったでしょ。
今日も寒いですが、お天気は回復してます。
今月も宜しくお願いします。

展示会でしたか。
そうですね、新商品は出ても、ヒット商品は出ないんですね。

なおさんの、”芸能界同様、一発が多い”ってこれ傑作ですよね(笑顔)
あ、ここ、こうめいさんがコメントなさりたい部分ですよね。
すみません、あまりに素晴らしい発言でしたので。

naoちゃん
 おはよう~
 今日は節分ですね。豆まきをされますか。
 カズ君も、ま-君も野球頑張っているんだ。
 僕は、naoちゃんの自転車に期待してたのですが、
 (絶対に素質が有るんだよね。)
 naoちゃんの自転車より、カズ君とま-君の野球の方が期待大????(笑顔)
 でも二人のお子さんにとって、今が一番大事な時かもね・・・
 親としての仕事も、頑張って下さい。(笑顔)
 また、お邪魔しますね。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 福岡にお邪魔しました。
 雨が嫌でしたね。
 展示会は業者の集まりだったので、一般の人は入場できない会でした。
 みなさん、厳しい顔をされて商談してましたよ。
 こちらこそ、今月も宜しくお願いいたします。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 >なおさんの、”芸能界同様、一発が多い”ってこれ傑作ですよね(笑顔)
 うん、傑作です!(笑)
 上手いなぁ-
 芸能界も、我々業者と一緒で、生き残りは難しいんだよね。
 naoちゃんって、スポ-ツ万能で、大分の人気者なんですよ。(笑顔)

世界でも日本は、新しいものを作るのが得意な方なんでしょうが、それでもヒット商品となると、なかなか難しい。
10年くらい前に米国の若者が話してたのですが、”新しいもの、楽しいもの、本当に良いものは日本からやってくる。”そう言ってました。
どんなに失敗しても、苦しいときに利益を削ってでも、新しいものを追求し続けることは、日本企業の意地だと思う。仕事は意地でするもんだ。

筑紫平野さん
 おはようございます。
 >10年くらい前に”新しいもの、楽しいもの、本当に良いものは日本からやってくる。”
 >と米国の若者が話してた・・・・ 
 僕もその頃、韓国の屋台で、若者が日本の製品に対して、そんな事を言ってたのを思い出しました。
 世界の中で、経済発展の著しい日本に対する羨望もあったと思うのですが、
 その頃の日本って凄かったですよね。
 >新しいものを追求し続けることは、日本企業の意地だと思う。
 >仕事は意地でするもんだ。
 まったく同じ思いです。
 資源の無い日本です。
 新しいものの開発が使命です。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
