スポンサーサイト


「言葉遣い」

おはようございます。

27日民主党の小沢一郎幹事長は、

那覇市で行われた民主党参議院議員の会合で挨拶し、


「アメリカでも、オバマさんという黒人を選んでまで、

世の中を変えようとした」


と話したそうです。



根強い黒人差別を乗り越えたアメリカを引き合いに、

日本の政権交代の意義を強調しようとしたとみられるが、

批判を受ける可能性がある発言だ。(毎日新聞)



どうしてこんな発言が出来るのかなぁ-


政界のトップに居る人だから、発言には気をつけないと。

これでは指導者の資格はないなぁ-


小沢さんは昨年も、「キリスト教は、排他的で独善的な宗教だ」と話していました。



我々ビジネスマンは、営業ト-クなど言葉遣いにはとても気を使ってるのに、

政治家が、こんなムチャクチャなト-クをしていると、

日本国は即倒産だ!


これじゃぁ、日本の明日は無いなぁ-(怒)

コメント

おはようございます
小沢さんに限らず、何故か政治家の失言て多いですよね。
何故でしょう?
ビジネスでの営業トークには言葉遣いにはとても気を使っているのに、
政治家がこんなムチャクチャなトークをしていると、
日本国は即倒産だ!

ほんとに仰るとおりですね
ご自分の立場を考えて、もっと噛みしめて言葉を発して欲しいですよね。

日本は、教養のない政治家が多いって事ですね。
あっ!私、言葉を選んで発言していませんね。

Hulaさん
 おはようございます。
 そうなんだよね。
 もっと、立場を考えて発言して欲しいです。
 日本国の代表ですからねぇ。
 もし自身の会社の代表だったら、
 そんな言葉遣いはしないと思うのですが・・・
 本当に情けないです。(怒)

アンクルン さん
 おはようございます。
 >教養のない政治家が多いって・・・
 うん、僕もそう思います。
 >言葉を選んで発言していませんね。
 とんでもないです。
 よ~く、選んで発言されてます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
