スポンサーサイト


「フォロ-」

おはようございます。

先日の日曜日はラグビ-スク-ルの始業式でした。


僕が子供達に話したことは、


「ラグビ-は思いやりのスポ-ツだ!」



ラグビ-は、ボ-ルは前に投げてはいけません。

パスは必ず自分より後ろの仲間に回します。

ボ-ルをパスしたら、そのままその仲間の後ろに回ってフォロ-します。


もし、その仲間がボ-ルを落としたり、相手のタックルで倒されたら、素早くそのボ-ルを取るためです。

仲間がボ-ルを落としても良いように、フォロ-するのです。


これこそが、思いやりなんです。

常に全体を見渡して、味方に穴があると、そこにフォロ-にいきます。


このフォロ-が、思いやりのスポ-ツと言われる所以です。


我が人生はまさにラグビ-ゲ-ムのようなものだ!

コメント

こんばんは!

こうめいさんのラグビーに対する情熱が伝わってきます!
一人はみんなの為、みんなは一人の為、ですねv-91

おはようございます
わー、そういえばそうですね。
後ろにパス・・・
ほんとですねー。今まで気にしていませんでした。
ラグビーのルール、よく知りませんでした。
素晴らしいスポーツですね。
やっぱり、紳士のこうめいさんが好まれる所以ですね(笑顔)

フォロー

こんにちは!こうめいさん。
バタバタ毎日、不景気な世情、フォローという言葉を
忘れてました。ラグビーはフォローのスポーツなんですね。
なるほどー!となんとなく感じるものがありました。

バレーでもフォローとかありますが、
そここそが、なかなかうまくいかないもんです(笑)

おお~!

こうめいさん、こんばんは!^^

こうめいさんのご家庭の温かい様子が目に見えるようです。
心がポカポカしちゃいました。
明日もがんばらなくちゃ。

また遊びに参りま~す!^^ノシ

まりちゃん
 おはよう~
 「一人はみんなの為、みんなは一人の為」 
 そうなんです。
 それから、ラグビーは英国紳士のスポ-ツだと話したら、
 紳士が解る子供が三分の一しかいませんでした。
 これはもう一度、ゆっくりと説明してあげないと・・・
 子供達との触れ合い、とても楽しいです。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 そうなんです。
 ラグビ-のル-ル、知らない人が多いのですが、
 そんなに難しくはないんですよ。
 一度、ラグビ-観戦しながら、教えてあげたいです。
 凄いスポ-ツです。
 >紳士のこうめいさんが好まれる・・
 昔は「危険なこうめい」と言われてました。
 ラグビ-大好きだから思いがいっぱいあります。(笑顔)

naoちゃん
 おはよう~
 新しい年、そうとう不景気感を感じてます。(汗)
 >バレーでもフォローとかありますが・・・
 そうなんですか。
 団体スポ-ツは確かにそれが必要ですよね。
 野球だって・・・
 そう言えば、カズ君とま-君、野球頑張ってるんだよね。
 ありがとう~(笑顔)

みやび さん
 おはようございます。
 >心がポカポカしちゃいました。
 恐れ入ります。
 いつも温かいみやび さんに、そう言われるととても嬉しいです。
 僕がなかなか忙しくて、顔を合わすことが少ないので、
 出来るだけ会話をするように、フォロ-してます。(笑)
 ありがとうございます。

おはようございます
一度ラグビー観戦しながら、教えてあげたいです
そうですね、こうめいさんのファンクラブの集いで、ラグビー観戦、いいですね(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 >こうめいさんのファンクラブ・・・
 そんなの無いですよ。(汗)
 スク-ルの父兄の方達や、高校のラグビ-部の生徒の父兄の方達には、
 よく誘いがかかるのですが、
 忙しいので、副校長先生に出席してもらってます。
 僕がラグビ-について話すと、とても熱くなります。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
