スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「望ましい子供の職業」

おはようございます。

バンダイが0~12歳児の保護者を対象に、

「望ましい子供の職業」についてアンケ-ト調査した結果です。


息子は、

1位、公務員 134人

2位、プロ野球選手 114人

3位、医師 97人

4位、スポ-ツ選手 69人

5位、プロサッカ-選手 54人



娘は、

1位、看護士 201人

2位、保育士 83人

3位、パティシエ 78人

4位、薬剤師 77人

5位、医師・公務員 69人


です。


人気職業だったパイロットと客室乗務員CAは男女ともベストテン圏外に・・・


JALの経営悪化が災いしたのですよねぇ。


プロ野球選手、相変わらず多いですね。 

コメント

>1位、公務員 134人
何だか夢が無いですね~~
小学校高学年ともなると現実的になるんでしょうか。
それとも親がこうむいんはいいよと、進めるんでしょうかね。

5位までにスポーツ界!!!
これって、子供の素質と頑張りで高収入が得られる、みたいにお考えなのかしら?
活躍できればいいですけど。そうでない選手もたくさんいますよね。
それに活躍できる年齢も短いですし。ストレスも多いですよね。
ふーん、それでも、スポーツ界なんですねー。

女の子への希望職業に小学校の先生と言うのがないですね。
時代を反映してると思いませんか。

男の子が選んだ職業は、高給取りが多いみたいで
女の子の選んだ看護士や保育士はどちらかと言うと
待遇面ではあまり恵まれていないと思うのですが。
男性のほうがお金になびいているのでしょうか?(^_^;)



可能性無限大!

こうめいさん、こんばんは。^^

子どもになって欲しい職業ですかぁ、面白そうですね!

勿論子どもがなりたい職業が一番ですが、私ならば…
絵本作家、陶芸家、シェフ、大学教授、神職、画家、司書、歌人、書道家などを希望しますね。
子どもになって欲しいというより、自分が憧れる職業ばかりですね(笑)。

こうめいさんはいかがですか?
もうお子さん達は成人していらっしゃると思いますけれど、是非是非聞いてみたいです。
 ^^ノシ

思い出したぁ!

+(*_*)+ おはようございます ♪~
子供のころ「将来なにになりたいか」と父上に聞かれ。。。
「本屋さんになりた~ぃ! だって何もしないで座ってお茶でも飲んでればいいでしょ」と応え大いに失望させちゃった記憶がありま~す。 (^_^;)v

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 うん、そう言われれば、
 公務員が1位ということは、確かに夢が無いですね。
 高校生、大学生になると、おそらく親の意見は聞かないと思います。
 だから親の希望ってことですかねぇ。(笑)
 ありがとyございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 親御さんを対象にしたアンケ-トだから・・・・
 自分の子供さんの素質と頑張りで・・・・・
 プロになれると・・・・・
 なんだか甘いですよね。
 そう言えば、オリツクスの小瀬選手の自殺には驚きましたね。
 子供達の夢の職業なのに、
 我々に解らないことがあるのですねぇ。
 ありがとうございます。

kanchan さん
 おはようございます。
 >男の子が選んだ職業は、高給取りが多い・・・・
 >女の子の選んだ職業は、待遇面ではあまり恵まれていない・・・
 そう言われれば、そうですね。
 やはり、親御さんとしては、男の子には、確かな収入を期待してるのですかね。
 女の子は、いずれお嫁に行くのだから・・・・
 と、僕は思いました。(笑)
 ありがとうございます。

みやび さん
 おはようございます。
 >絵本作家、陶芸家、シェフ、大学教授、神職、画家、司書、歌人、書道家など・・・・・
 >自分が憧れる職業ばかりですね。
 うん、そう言えば、まさに、みやび さんらしさが溢れてますね。(笑顔)
 僕の子供ですか。
 女の子は既に結婚してます。
 男の子は、一人は自分で会社を興して頑張ってます。
 もう一人はコンピュ-タ-の関係の会社に勤務してます。
 二人には、いつかは社長になるつもりで仕事をしろと話してます。
 やはり、仕事をする限り、トップで頑張って欲しいです。
 ありがとうございます。
 

あろま姫様
 おはようございます。
 >「何もしないで座ってお茶でも飲んでればいいでしょ」と・・・
 爆笑!!
 さすが姫様、人の上に立つ人は見所が違いますね。
 その頃から、上に立つ素質があったのですね。
 素晴らしいです。(笑顔)

こんばんは!^-^
娘のベスト3は naoさんがこれまで言ってきた職業と一緒で
思わず笑っちゃいました♪
パンダ的には・・・ただ健康で幸せな人生を~って事だけですね♪

パンダさん
 おはようございます。
 naoちゃんが、なりたい職業、、看護士 、保育士 、パティシエなんだ。
 本当に女の子らしい職業ですよね。
 うん、お母さん的には、 健康で幸せな人生を~ってですよね。
 美人で強くて優しい・・・・
 楽しみですね。(笑顔)

おはようございます
子供たちには、社長になるつもりで頑張れといってます
会社を経営されているこうめいさんならではの言葉ですね
社員として働くのと、会社を経営するつもりで働くのとでは
真剣さ、意気込み、励みなど全然ちがいますよね。
社長になるつもり、そんな気持ちで働けよ、ということですね。
素晴らしいと思います。

オリックスの選手の事はほんとに残念でしたね。
今季期待されていたと伺いましたが、我々には計り知れない事情がおありだったのですね。
華やかに見える世界で、この時期にこんな道を選択しなければならなかったことに、どれだけの悩みを抱えていたのかを考え、心が痛みます。
ご冥福をお祈り致します

職業事情

こんにちは!こうめいさん。

野球をしてる子どもの大半は、プロ野球選手と答えますよね(笑)
小笠原選手の話しを聞いて、心底プロ野球選手になりたいと思ったときに、指名されたそうです。それまでは、候補にはあがるけど、そことまり・・・。社会人野球を経て遅咲きですが、真剣に諦めない気持ちが大事ですよね。この不況の中、強い気持ちがツキを呼び寄せますかね?(笑)

Hulaさん
 おはようございます。
 そうなんですよね。
 僕は家が貧乏で、大学にも行かれなくて、政府系の銀行に就職しました。
 同僚は一流大学の卒業生ばかりで・・・
 でも、僕は絶対に彼等には負けないと、心に決めて仕事をしました。
 おかげで、上司の評価は良かったのですが、
 父が急に亡くなり、止むを得なく、銀行を辞めて、今の仕事を始めました。
 仰るように、真剣さ、意気込み、励みなど全然ちがいますよね。
 ありがとうございます。
 オリツクスの小瀬選手、結婚したばかりだったのですね。
 さらにビックリしました。
 ご冥福をお祈りいたします。

naoちゃん
 おはよう~
 >野球をしてる子どもの大半は、プロ野球選手と答えますよね(笑)
 そうだろうね。
 ラグビ-でも、本場ニュ-ジ-ランドでプレ-したいと言って、
 留学した若者も居ます。
 いま、我がクラブのキャプテンをしています。
 よく一緒に飲み歩くのですが、ラグビ-に対する情熱が違いますね。
 小笠原選手、チ-ムメイトに凄く人気があるんですね。
 選手だけでなく、マスコミ関係者にもファンが多いそうですよ。
 やはり、人間性と、naoちゃん、仰るように、野球に対する強い気持ちがツキを呼び寄せるのだと僕も思います。(笑顔)
 それにしても、オリックスの小瀬選手、ビックリしましたね。
 ご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。