スポンサーサイト


「ヤジ」

おはようございます。


「3閣僚が特にひどい。

 野党気分がぬけないのかもしれない」


 自民党・逢沢一郎衆院議員運営委員会筆頭理事が、

 予算委員会でのヤジがうるさいと、

 菅直人財務相、亀井静香金融相、福島瑞穂少子化相を名指しで抗議。(日経新聞)


 そうなんだ。


 ヤジにも品の良いヤジと品が悪いのがあるよね。

 今度、注意してみます。

コメント

昔は

NHKで国会中継をよくみましたが
最近見ていません

ヤジも 聞いていて頷けるものと
気分が悪くなるものがありますね

木蓮さん
 おはようございます。
 体調如何ですか。
 僕は相変わらず、毎晩飲み歩いてますが、
 この三日間は予定がなかったので、休肝日にしましたよ。
 いつも早く寝るので、毎朝、3時過ぎに目が覚めて・・・
 チェ・ジュウ・ナオコさんが、呆れてます。
 おかげで体調は万全です。
 デュエットさんもお元気そうですね。
 ありがとうございます。(笑顔)

おはようございます
そうですね、ヤジ゙って、デスマスで言わないので
それだけでも、なんかきつく感じますよね。
そういう私もそのヤジを聞いて、「そうだ!そうだ!」なんて言ったりします。
「静かに聞いて!」と言うのも多いですよね。

同じく、野次は聞いていて気持ちいいもんじゃ~ないと
不快感を持ってるパンダです。。先生と呼ばれる大人の方なのに
もっと建設的に話し合いってできないのかな??と思ってるパンダなのでした。。

Hulaさん
 おはようございます。
 そうですねぇ。
 どうしてもキツイ言葉になるのですかね。
 もっと、品の良いヤジだったら許せるのですが・・・
 あまりにウルサイと、話してる内容が聞き難いです。
 各党に一人か二人、ヤジ担当者を置くってのはどうですか。(笑)
 ありがとうございます。

パンダさん
 おはよう~
 大変御無沙汰しています。
 今年は雪が多いから大変ですね。
 そうですよね。
 日本を代表する先生達なんだから・・・
 もっと建設的に話し合って欲しいですよね。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
