スポンサーサイト


「年賀状」

おはようございます。

今朝は曇り空です。

外気温は5度、暖かいですね。

お昼頃には15度位になるそうです。

17日から東京に出張で、昨夜帰ってきました。

少し、遅いけど年始の挨拶回りです。


先日の年賀状の記事で、僕が以前出していた賀状の枚数なのですが、

小学生の頃からの友人から始まって、

半世紀近く生きてきて、知り合いになった人達とお互いに出し合っていたら、

700枚位になったのです。

仕事の関係は全て会社でやってるから、個人の付き合いのある(あった)人です。


700人のうち、半数ぐらいの人は、1年に一度しか会わない人や、

一度あって以来、まったく会って無い人や、

学校を卒業してから、全く会ってない友人等が居ました。



そこで、僕は人生に於いて、一度でも会ったことがあったり、

一緒に遊んだり、勉強をした人だから、

賀状は、その人達に自分の近況を報告するには最適の場だと思って、

自分の最近の生き様、考え方などを書いて、出すことにしました。


印刷や宛名書きは全て印刷屋さんにお願いしてました。


だけど、だんだんと歳をとり、横着になって・・・・

全て、止めてしまいました。

過去との決別。(笑)

そんなのでなく、面倒くさくなったのです。(汗)


今でも、賀状を戴くのですが・・・

返事も書かずに恐縮しています。(汗)

コメント

こんにちは!

こんにちは。こうめいさん、ご無沙汰してます!
今年も元気によろしくお願い致します。

年賀状、私も数年前にちょっと整理しました。
そして、年々・・・億劫になってきてます。
親戚のおばちゃんは、年賀状が元気に印みたいに思ってるようで
出し忘れた年に電話がかかってきました(笑)

子どもが育ちあがってしまったら、ますます書かなくなりそうです。

ご挨拶まわりだったのですね、お疲れ様でした。
富士山がご覧になれたとの事よかったですね。
お天気でもなかなか見られないときもありますので、幸運でしたね。
年始のご挨拶で行かれた出張で見られたと言う事は
今年のお仕事も素晴らしい年になるということですね(笑顔)

年賀状の700枚はそういうことだったんですか!
すごいですね。
そんなになるんですね。ギネスものではなかったのかしら?

naoちゃん
 おはよう~
 こちらこそ、宜しくお願いいたしますね。
 自分で言うのも何なんですが・・・
 僕の賀状は人気が良かったのですよ。(笑)
 でも、700枚となると全く会ってない人とか、同級生でも何十年も会ってない人がいて・・・
 もう止めようと思ったら、何とも思わなくて、
 キッパリ止めることが出来ました。
 今でも、沢山戴くのですが・・・
 返事は無しです。(汗)

Hulaさん
 おはようございます。
 そうなんです。
 初冨士がとても綺麗で、最高に嬉しかったです。
 今年が良い年でありますように。(笑顔)
 賀状が700枚だから、毎年郵便局から局の人が、挨拶に来られてました。
 割り当てがあったようです。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
