スポンサーサイト


「日本の富豪10人」

おはようございます。

今朝は良い天気です。

気温も、お昼頃には10度になるそうです。


今朝は朝から、バタバタしてて、出勤が遅くなりました。



米経済誌フォ-ブスが13日発表した「日本の富豪40人」のうちの10位までの人の資産です。



1位、柳井正  ファ-ストリテイリング社長、8372億円

2位、佐治信忠  サントリ-HD社長、7826億円

3位、森章  森トラスト社長、5551億円

4位、孫正義  ソフトバンク社長、5096億円

5位、毒島邦雄  SANKYO名誉会長、4823億円

6位、三木谷浩史  楽天社長、4277億円

7位、山内博  任天堂相談役、3458億円

8位、糸山英太郎  新日本観光社主、3094億円

9位、滝武光  キ-エンス創業者、2639億円

10位、武井博子  武富士創業者夫人、2275億円



2年連続1位のユニクロ柳井社長の資産は、

店舗拡大を続けるユニクロの業績好調を反映し、

昨年の約1.5倍に増えたそうです。


なんだか桁が違うから・・・・

ピンとこないなぁ-



先ほど、出勤途中に、「コンビニ・ロ-ソン」に寄って、

頭をスッキリさせようと思って、三ツ矢サイダ-500mlを買ったら147円でした。

先日買った「ドラッグストア・ひまわり」では、98円だったのに・・・・

49円も違うんだ!(怒)

どうして、こんなに差があるんだ!

しまったなぁ-

人の資産のこと、言ってる場合では無いぞ!


泣・泣・泣・・・

コメント

コンビニは高いけど終日あいていて便利なので使っていましたが、今はスーパーマーケットも24時間営業が増えてきたし、ドラッグストアにも薬以外の品揃えが増えてきたので、コンビニは振込みやATMの利用ぐらいです。

あるところにはあります

こうめいさん 今日は
そうそうたるメンバーですね。個人資産が1兆円だなんて常識ではとても考えられません。
そんなに貯めこんでも昼食はコンビニ弁当の柳井さん。
どこまで貯めこんだら気がすむの。

あるところにはお金をすいとる磁石のようなものが体についているんでしょうよ。きっと。

おはようございます

ふー、私の少ないお金は出るばかりですが
ため息も出ちゃいますぅ

一億円の初夢宝くじ、まだチェックしていないんですけど・・・
はずれたら、すみませんが、ほんの一億円下さいませんか、柳井さ~ん!

コンビニは名前の通り「便利なお店」なので
ほぼすべての品物が定価ですね
深夜も早朝もあいている便利料みたいなものですかね

日中で可能であれば、安いところに行くほうがいいですね
お金って、あまり欲しい欲しいとこだわらないで
自分が情熱を感じて、それなりに才能がある仕事を楽しんでやると
自然と入ってくるのかもしれないね、と
昨日友達と話していたばかりです
世界的なお金持ちの人を見ていると、そんな感じ

彼らは特に才能があるのでしょうけど
基本は仕事に対する情熱なのかな?とも思います
ま、お金が入ってきても、入ってこなくても、楽しんだほうが勝ちです

kanchan さん
 おはようございます。
 >コンビニは振込みやATMの利用ぐらいです。
 そうなんだ。
 そんな使い方もあるのですね。
 ドラッグストアって、凄く安いんですね。
 ビックリしました。
 僕はコンビニで、毎朝、新聞とおにぎりを買って出勤します。
 コンビニも曲がり角にきてるのですかねぇ。
 ありがとうございます。

塾長 さん
 おはようございます。
 出張でコメントの返事が遅くなってすみません。
 >そんなに貯めこんでも昼食はコンビニ弁当の柳井さん。
 柳井さん、昼食はコンビニ弁当なんですか。
 知らなかったです。(笑顔)
 >お金をすいとる磁石・・・
 どこで売ってますかねぇ。
 僕も欲しいなぁ-(笑)
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 >一億円の初夢宝くじ。
 いいなぁ-
 もしかして、もしかして・・・・・
 あたったら、すぐに上京しますよ。
 楽しみだなぁ-(笑顔)
 はずれたら・・・・
 福山に来てください。
 残念会をしましょう。(笑顔)

まりちゃん
 おはよう~
 >便利料みたいなものですかね 。
 うん、確かにそうだと思います。
 >お金が入ってきても、入ってこなくても、楽しんだほうが勝ちです 。
 オッ!まりちゃん、窮めていますね。
 >自分が情熱を感じて、それなりに才能がある仕事を楽しんでやると
 >自然と入ってくるのかもしれないね。
 ハイ!僕は、仕事を楽しんでやってます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
