スポンサーサイト


「霞ヶ関の嫌われ者」

おはようございます。


菅直人副総理が、財務相就任以降、財務省と物理的に距離を置いているそうです。


財務省には12日は立ち寄らず、13日も午後3時すぎから1時間程度滞在しただけで、

普段は官邸の副総理室などで過ごしているようです。


公用車にも財務省秘書官ではなく、民主党職員で内閣官房にいる「秘書役」を同乗させているそうです。



菅氏は周辺に「厚相だったときは周りが役人ばかりだった」と、

物理的にも距離を置くことが重要と漏らしているそうです。(日経新聞)



日刊ゲンダイも、菅大臣は、かって官僚が選ぶ、「嫌いな政治家ナンバ-ワン」に選ばれており、

閣僚の中でも際立って、「脱官僚」を鮮明にしてきた。


霞ヶ関の嫌われ者、菅大臣が思い切り暴れれば、この国は大きく変わることになる。

としています。



そう言えば、薬害エイズ問題でも、彼によって、流れが変わったですよね。


菅大臣、頑張れ!

コメント

おはようございます

菅さん、財務相就任後は財務省と距離をおいている・・・
そうなんですか。
意識してそうされているのですね。
ここは菅さんに一暴れして頂いて
流れが変わることを期待したいですね。

「助さん、菅さん、一つ懲らしめておやりなさい!」・・・ですね(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 昨夜、永田町に激震が起こりましたね。
 地検の手、小沢さんにも向けられそうですね。
 情けないなぁ-
 >「助さん、菅さん、一つ懲らしめておやりなさい!」・・・爆・爆・爆
 参りました!
 もう、 Hulaさんは脱帽です。
 政治、経済、文化・・・・・
 あらゆるジャンルに長けておられて、いつもきちんとコメント戴いて・・・
 本当に凄い人です。
 尊敬してます。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
