スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新型ワクチンと死者の関係」

おはようございます。

厚生労働省は8日、

重い肺炎などの持病がある人が、新型インフルエンザのワクチンを接種した後、

死亡した人が107人もいたことを発表。


ワクチンが死亡リスクを高めているのかを調査するようです。



この107人は大半が持病による死亡と判断されていますが、

重い肺疾患である間質性肺炎や腎臓疾患、ガンなどの患者30人弱については、

ワクチン接種で持病が悪化し、死亡につながった疑いが否定できないそうです。


僕はまだワクチンの接種はしていませんが、

持病の自覚がある人は、慎重になったほうが良いですね。

コメント

ニュースで時々ワクチン接種後に亡くなったと聞いていましたが、
107人にもなりますか。
良いと思ってすることでも、症例がないだけにこうした結果を生んでしまうのですね
亡くなられた方にはお気の毒でしたが、でも死を無駄にしないためにも、早く、因果関係を解明して欲しいですね。
そして、こうめいさんが仰るように、持病のある方は自分でも注意する必要がありますね。

おはようございます

こうめいさん、
ごあいさつがおそくなりましてごめんなさい。
失礼ばかりじゃったのに年末年始、何度も遊びにきていただいて
ありがとうございました

本当にうれしかったです
ありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします

実際に罹っても1日で熱も下がる人もいる中、重症化する人もいて、研究が急がれますね。
人類は色々なウィルスや細菌を克服してきた優秀な方が揃っているので、今後の研究を期待したいです。

うちの家族も全員季節性のインフルエンザも予防接種していません。
持病を持っていらっしゃる方は受けるのも受けないのも考えてしまいますね。

▼ワクチン接種との関係調査へ
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201001/2010010800927

【単純計算をする】
①接種後に死亡した人数/ワクチンを接種した人数
107人/1600万人=0.00000668

②新型インフルエンザの死亡者数/日本の人口
(死亡者数が分からないため仮に100人以下とする)
100人/1億3000万人=0.000000769

0.00000668>0.000000769
単純に考えると、ワクチンを接種した人の方が10倍程度死亡する確率が高い。

こんばんはー。
去年ニュースでみたんですが、イタリアでは新型インフルエンザの
ワクチンが不人気で、廃棄処分を検討ているそうです。
ワクチンを接種することでどれくらいの効果が期待できるか不透明
だし、
ワクチンの安全性も証明できていないから、というのが主な理由の
ようです。
イタリアの例は極端かもしれませんが、持病を持っておられる方、
虚弱体質な方とか、アレルギー体質の方なんかも、慎重にならざる
を得ませんよね。

Hulaさん
 おはようございます。
 >死を無駄にしないためにも、早く、因果関係を解明して欲しいですね。
 まったく仰るとおりですね。
 ワクチンに対しても、いろんな情報が行き交ってますが、
 やはり、最後は自分の決断ですね。
 難しいなぁ-
 ありがとうございます。

みんみんさん
 おはようございます。
 年末年始、お忙しかったですか。
 こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。(笑顔)

銀色まんまる さん
 おはようございます。
 >人類は色々なウィルスや細菌を克服してきた優秀な方が揃っているので、今後の研究を期待したいです。
 まったく、同じ思いです。
 本当に、人類って凄いですよね。
 だからこそ、いままで生き残ってきたのですよね。
 いつも思うのですが、会社も研究開発して、生き残るんですよね。
 ありがとうございます。(笑顔)
 

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 うわぁ-
 筑紫平野 さん、凄いです。
 とても分かりやすいです。


 【筑紫平野式単純計算方法】

 これは簡単明瞭、実に分かりやすいです。


 やっぱり、ワクチンを接種した人の方が10倍程度死亡する確率が高いんだ。

 ありがとうございます。(笑顔)

梢華 さん
 おはようございます。
 >イタリアでは新型インフルエンザの ワクチンが不人気で、廃棄処分を検討ているそうです。
 うわぁ-、もったいないなぁ-
 でも、ベルルスコ-ニ-さんなら、
 変わり身が早い・・・
 違った、決断が早いんで、ありえるかも。(笑)
 >持病を持っておられる方、 虚弱体質な方とか、
 アレルギー体質の方なんかも、慎重にならざる を得ませんよね。
 そうなんですよね。
 【筑紫平野式単純計算方法】
 によると、
 ワクチンを接種した人の方が10倍程度死亡する確率が高いので、
 やはり気をつける必要がありますね。
 ありがとうございます。(笑顔)


ファンタジー

欧州各国では、接種率の低さからワクチンが大量に余り、売却や製薬会社との売買契約解除の動きが加速している。WHOが当初、「2回のワクチン接種が必要」とし、各国が実際に必要な量の2倍のワクチンを調達したことも背景にあり、WHOに対する批判が強まっている。
▼WHO、製薬会社と癒着?新型インフルで欧州会議が調査
http://www.asahi.com/special/09015/TKY201001130139.html

製薬会社との癒着の話しはさて置くとして・・・、
これまでの調査で、ワクチンには死亡率を下げる効果、脳症を防ぐ効果がないことが明らかになっています。11月25日には、30代の看護師さんが新型、季節性両方のワクチンを1ヶ月前に接種していたにも拘らず、インフルエンザ脳症を引き起こして亡くなりました。
また、これまでの死亡者の殆どがタミフルやリレンザを服用しており、薬剤との因果関係も懸念されます。また、タミフルの使用率と共に脳症の発症率も高くなっています。

結論として、僕は医学会や薬品学会による「インフルエンザ恐怖症」を国民に定着させるための話題でしかないと思ってます。
ちなみに日本ではワクチン開発はしていません。北里研究所などがワクチン開発をしてるようなポーズを取ってますが、研究をしてるだけでワクチンは全て外国からの輸入品です。
過去に日本製ワクチンの副作用で死亡した裁判に負けてて、行政は多大なリスクを背負わされた。その結果、開発に消極的になる。

ワクチン接種で死ぬのは、やってられませんね。
兄も糖尿病ですが接種しないと言ってました。
正解かもしれませんね。

@duoです

重篤な病気は持っていませんが、
この記事を読むと、新型インフルワクチンを接種してもらうのはちょっと考えますね。
それにHulaさんによると、新型のワクチンも余り初めているようですし・・・。
予防接種・・・どうしましょう??(悩)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 WHOが製薬会社と癒着ですか。
 まったく知らなかったです。
 なんだか信じられないけど、やはりこんな事があるのですね。
 >インフルエンザ脳症も タミフルなどを服用しており、因果関係も懸念されます。
 厚生労働省の発表には、脳症のことは出てなかったと思うのですが・・・・
 なんだか怖くなりましたねぇ。
 日本でワクチン開発をしてない事も初めて知りました。
 なんだか問題が山積みですね。
 確かにファンタジ-の世界ですね。
 僕も、どうしょう?(悩)
 

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 そうですよね。
 ワクチン接種で死ぬなんて、やってられません。
 何の為の接種ですか・・・(怒)
 お兄さん、正解かもしれません。
 僕は持病が無いので・・・
 duoさんと同じく、
 どうしょう?
 ありがとうございます。

duoさん
 おはようございます。
 この記事、読むと、とても悩みますねぇ。
 僕も、これと言った病気は持ってないけど、
 いままで、罹らなかったので、
 もう大丈夫かなぁ-と思っています。
 どうしょう?
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。