スポンサーサイト


「信じられないなぁ-」

おはようございます。

7日の東スポの記事です。


警視庁築地署は4日、東京・銀座のコンビニ「ロ-ソン銀座5丁目店」で、

強盗しようとした沖縄の指定暴力団組員(30)を、

強盗未遂容疑で現行犯逮捕しました。



容疑者は同日午前3時35分ごろ、同店に入ると、

黒いジャンパ-の右ポケットに右手を突っ込み、

人差し指を立ててピストルを持ってるように装い、

レジの男性店員(25)に向かって「俺は強盗だ。金を出せ」と脅迫した。


店員がレジを開けると「(金は)いくら入ってる?」と聞いた。

店員が「分かりません」と答えると、

容疑者は店の奥にいた別の男性店員(52)に、

「俺は強盗だぞ!」と叫んだ。


驚いたその店員が「警察に通報していいですか?」と話すと、

容疑者は「勝手にすればいいじゃねえか!」と応じたため、110番通報した。


その後、容疑者は店員に「おでんが食べたい」と要求。

店員がおでんのふたを取ると、容疑者はつくね1本を取り出し、

代金110円をちゃんと払ったそうです。


「犯人は外をチラチラ気にしながら、その場で立ったままつくねを食べていました。

しかし、食べ終わっても逃げようとせず、

通報の約5分後に駆けつけた署員におとなしく逮捕されました」と捜査関係者。


容疑者は「お金が欲しかった」と容疑を認めているそうです。


本当にあった話ですよねぇ。

信じられないなぁ-

コメント

屋根の下で寝られる場所が欲しかったのでしょうか。
本当に生きることに行き詰まってしまった人が思いあまって
考えた悲しい方法だったのでしょうか・・・
仕事もない、住まいもない、お金もない・・・
私だったらどうするかなあ~・・そんな事件に感じます。
この人、本当に暴力団員なのかなあ~

アンクルンさんの言うとおり、この人本当に暴力団員なのでしょうか?
なんとなく、読んでいて悲しい気持ちになりました。
沖縄から東京まで来たのかしら?
どんな理由でこんな事をしたんだろうって
小さな事件だけど、その後ろにはこの人の人生があるのだと思うと
強盗はいけないことですけど、切ないです

アンクルン さん
 おはようございます。
 そうなんですよね。
 なんだか、情けないと言って良いかどうかと迷いますが。
 こんな30歳の男が居るんですね。
 強盗に向かって言うのも憚るのですが、
 もっとしっかりして欲しいです。(大汗)
 おそらく暴力団員ではないですよね。

まりちゃん
 おはよう~
 まったくその通りで、
 なんだか悲しくなりますよね。
 この人、30歳で、暴力団員?
 こんなこと言っては良くないけど、
 もっとしっかりして欲しいです。(汗)
 日本人が、そのように情けなくなっている証しですかねぇ。
 僕も、おそらく暴力団員ではないと思うのですが・・・

まあ、こんなこと!
情けない事件ですね。
強盗に入ったお店でお金を払っておでんを食べ?
脅してお金を奪おうとしている最中に?
ちょっと前まで、老人が起こす事件のようですね。
30歳ですか・・・

Hulaさん
 そうなんです。
 30歳なんですよ。
 強盗に対して、「もっとしっかりとしろ!」とは言えないのですが・・・(汗)
 本当に情けない話です。
 こんな若者が多いのですかねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
