スポンサーサイト


「人事をつくす」

おはようございます。

昨夜からの雨も止みました。

今朝は暖かいですね、車の温度計による外気温は10度です。

日中には13度ぐらいになるそうです。



今日の「気付きカレンダ-」


「人事をつくす」


明日はない。

今しかない。

そう思えば、今出来る事を精一杯。

同じ生きるなら、悔いのない楽しい人生。



何もしないと何も生まれない。

行動を起こせば、必ず結果が出る。

何事も怠らずやり続ける事です。



ハイ!精一杯、行動します。

今日も一日、頑張ろう!!

コメント

目の前にあることを

最近は 色んな事を考えずに目の間にあることを 一生懸命にやる ということにしています 今はまず母のことかなあと・・

同じ生きるなら悔いなき人生を
本当にそうですね
大変な世の中ですけれど・・・

おはようございます
今しかないと、思うと精一杯生きられる!
ほんとにそうなんですよね。
時間は自分で作り出せるんですね

今日は何も予定がないから、何しよう?なんて思う日に限って
何もせずに時間が過ぎることがあります。
反対に、時間が足りないぞ、と思う日の方が
沢山の事をやれたりして・・・

一日一日がその日しかない、
そんなふうに考えて、精一杯生きたいですね。
勿論、それを楽しみながら(笑顔)

木蓮さん
 おはよう~
 >目の間にあることを 一生懸命にやる ということにしています 。
 そうなんだ。先ずお母さんのことですよね。
 僕も今は、母のことが大きな比重を占めてます。
 父が早く亡くなったので、母には大変な苦労があったと思うと、
 もっともっと大切にしてあげたいと思うのですが・・・
 母にも悔いの無い人生だったと思って欲しいです。
 ありがとう~

Hulaさん
 おはようございます。
 >時間は自分で作り出せるんですね。
 そうなんだよね、自分で作れるんですよね。
 いや、自分で作らないとダメなんだよね。
 僕は、毎朝、起きると、今日の予定を一応頭に入れて、
 会社に出勤して、担当の人と一日の詳細なスケジュ-ルを確認します。
  Hulaさん 仰るように、時間が足りないぞ、と思う日の方が
 沢山の事をやれたり、かえって時間に余裕が出来たりします。
 >一日一日がその日しかない。
 そんなふうに考えて、楽しみながら精一杯生きたいですね。
 ハイ!(笑顔)

今日を考える

明後日に顧客が来て商談や会議をするから、明日中に必要な書類を作成しなければならない。
従って、今日中に書類作成の為の情報や資料を収集する。
なぁ~んて、明日、明後日の事を考えながら今日の仕事を早朝に決める。
夕方には今日の進行状況を確認して、明後日の商談をイメージしながら、明日の仕事を再度確認する。
今日を生きることは、明日、明後日も同時に生きることになる。

係長と呼ばれる人は更に1週間先を見越して今日を生きる。
課長と呼ばれる人は更に1ヶ月先を見越して今週を生きる。
部長と呼ばれる人は更に1年先を見越して今月を生きる。
社長と呼ばれる人は10年先の未来を夢見ることで、今日を生きる。

こうめいさんに、"明日はない。”なんて言葉は必要ない。
・・・と思う。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 恐れ入ります。
 素晴らしいコメント戴いて感激しました。
 そうですね。
 10年先の未来を見ることで・・・・
 いま、スタッフが150人います。
 その人たちの未来、会社の未来、・・・・
 いつもそんなことばかり思っています。
 僕が居なくなった時の会社、
 大丈夫ですよ。
 しっかり考えてますから・・・・(笑顔)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
