スポンサーサイト


「5年になりました。」

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

僕がブログを始めて、今年の2月で5年になります。


僕がブログを始めたのは、

パソコンもインタ-ネットもメ-ルも携帯も何も出来ない僕が、

家で政治家や官僚や若者のマナ-やについて文句ばかり言ってたら、

娘が、

「そんなに文句ばかり言うのなら、それをブログに書いたら、

ボケ防止にもなるし、パソコンにも慣れるから・・・」と教えてくれたのが発端でした。


それから、ブログを教えて貰って、始めてみると、

自分の不平不満の記事に対して、同調してくださる人からコメントを戴き、

なんだかとても嬉しくなって、

娘は、最低でも2年は続けないとダメだ、

と言ってたのが5年も続きました。


僕の記事の内容は、出来るだけ、世の中の出来事とか、僕の思いを子供達に分かりやすいようにと、

書いてますが、子供達はまったく面白く無いと言ってます。


僕は会社に出勤して朝一番にブログを開きます。

家のパソコンは壊れたままで、開けません。

会社は8時半始業なのですが、

会社に出来るだけ早く出勤して、それまでにブログを開くことにしています。


5年間、 僕のクダラナイ記事にコメント戴いたりして、お友達になれた事を

とても嬉しく、ありがたく思っています。


どうか、今年も宜しくお願いいたします。

本当にありがとうございます。(笑顔)

コメント

(^^)/

あけましておめでとうございます!!
5年も!!すご~い!!ブログの大師匠です!
そのような経緯があって始められたというのには
少しビックリしました。
いつも記事の内容に刺激を受けて考えることたくさんあります。
今年もどうぞ宜しくおねがいします。v-22

@duoです

こうめいさん、明けましておめでとうございます。
旧年中はつたない私のブログにもご訪問頂き
ありがとうございました。
今年も引き続きこうめいさんのステキな記事を
是非読ませて頂きたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年おめでとうございます。
コメントを頂くのはとっても励みになりますよね。
毎回、読んでない記事は遡って読ませて頂いてます。
今日もお仕事とは・・・お疲れが出ない程度にして下さいよね。
本年も宜しくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します

もう5年になるんですね~
スゴイですっ
私はやっと1年半。。。
でも こうめいさんからの温かいコメントが
とっても励みになってます
これからも よろしくお願いいたしますっv-22

5年!すごいですね。
今年も楽しみにしています。
どうぞよろしく。

こんばんは
そして、あけましておめでとうございます
五年にもなるのですか?!すごいですね。
その為に早朝にご出勤されて、始業前に記事を書かれる・・・。
ほんとにすごいですね。

年始はいつも以上に何かとお忙しい事でしょう。
どうぞ、お体ご自愛くださいますように。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
一連の行事が済み、落ち着かれましたら
また、御訪問お待ちしております(笑顔)

明けましておめでとうございます!

こうめいさん、明けましておめでとうございます!*^^*

それから、ブログ5年目、おめでとうございます!^^v

感動的な前半部分を「いい話や…」と頷きながら拝読していたら、

>子供達はまったく面白く無いと言ってます。

に思わずズッコケてしまいました。ご、ごめんなさい…!(涙目)
だって…お嬢さんの一言で始めたブログなのにっ!

でも、こんなに素敵なブログですから、お嬢さん達も本当は色々感じ取っておられると思いますよ。
お父様だから素直に言えないだけで…。*^^*

そんなわけで、私もこうめいさんのブログを引き続き楽しみにしております。(笑顔)
今年もよろしくお願いいたします!

追伸:元旦に紅白うどん、自宅で作って食べてみました。
前日はお蕎麦だったことをいつの間にか忘れていました(笑)。^^v

おめでたう

おめでとうございまーす!
わしも、こうめいさんとほぼ同期のブロガーでございます。
今年もよろしくおねがいします。
(ていうか最近更新がmixiばっかでw)

お子さんが「おもろい」って言ったら逆にそれはぼくらがつまんない内容
と勝手に解釈して、今後とも楽しみに拝読させていただきます!!

賀正

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
飽きっぽい性格の僕には続けることが一番難しいと思ってます。継続は財産であり、その奥深さを感じさせる。
今年も良い年でありますようお祈りいたします。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

去年はDoblogが消滅し、一時はブログを続けるかどうか
考えたこともありましたが、
Fc2で新しくブログを創め、また皆さんと交流できて、今では
続けて良かったなと思っています。

今年一年、こうめいさんにとって、ステキ満載の一年となります
ことをお祈りしております(-人-)

明けましておめでとうございます

こうめいさん。。。すっかりご無沙汰致しております。(>_<;)
お元気でいらっしゃいますか?ちょっと忙しくバタバタしており自分のブログで精一杯の状態ですがまた覗きに来させて頂きますぅ~どうぞ今年もよろしくお願い致します。

まりみ さん
 新年おめでとうございます。
 いつも、つまらない記事を読んで戴いてありがとうございます。
 まりみ さんのような、素敵なブログにしたいのですが、
 まったくのパソコンオンチで、ただ記事を書くだけで、
 情けないです。
 今年も、ぼつぼつと書いていこうと思っています。
 何卒、宜しくお願いいたします。
 ありがとうございます。(笑顔)

duoさん
 あけましておめでとうございます。
 僕は、いつもduoさんのブログで勉強させて戴いてます。
 本当に、博識で感心しています。
 今年も、しっかり勉強したいと思ってますので、
 こちらこそ、何卒よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます。(笑顔)

ぷりんちゃん
 あけましておめでとうございます。
 ぷりんちゃん には、僕がブログを始めた当初から、
 いつも励ましのコメント戴いて、感謝しています。
 とても嬉しく思ってます。
 これからも何卒、宜しくお願いいたします。
 本当にありがとうございます。(笑顔)

abe ちゃん
 あけましておめでとうございます。
 5年にもなるんですが、まったく進歩してなくて、
 つまらない事ばかり書いてます。(汗)
 僕は、 abe ちゃんのブログでいつも勉強させてもらってます。
 こちらこそ、これからも よろしくお願いいたします。(笑顔)

アンクルン さん
 あけましておめでとうございます。
 僕はアンクルン さんのブログで、初めてアンクルン の素敵な音色を知りました。
 これからも、いろんな出来事を紹介してください。
 今年も宜しくお願いいたします。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 そして、あけましておめでとうございます 。
 今日は、何も予定がないので、一人会社に出て、ゆっくりしています。
 会社は明日から始業です。
 Hulaさん にはいつも暖かいコメントを戴いて、とても嬉しく思っています。
 今年も何卒宜しくお願いいたします。(笑顔)

柚木みやび さん
 あけましておめでとうございます。
 5年も続けてて、ただ記事を書くだけで、
 本当に情けないと思っているのですが・・・・
 素敵なブログ・・・・だなんて恐れ入ります。
 娘の言うように、ボケ防止のつもりで、これからもボツボツ進めて行こうと思ってますので、
 何卒宜しくお願いいたします。
 本当に有難うございます。(笑顔)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 そして、あけましておめでとうございます。
 そうなんですか、mixiをされてるんですか。
 僕も、友人に誘われて始めたのですが、全く開いてないです。
 よく分からないので・・・・(汗)
 ブログはボケ防止で、今年もボツボツ書いて行こうと思ってます。
 宜しくお願いいたします。(笑顔)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 そして、明けましておめでとうございます。
 実は僕も飽きっぽい性格なんです。
 でも、このブログは、僕の愚痴の捌け口のような感じで、
 なんだか性に合ってるようです。
 これからもボケ防止のつもりで頑張って続けますので、
 何卒、何卒、宜しくご指導の程、お願いいたします。
 いつもありがとうございます。(笑顔)

梢華 さん
 おはようございます。
 そして、あけましておめでとうございます。
 梢華 さんの素敵な、そして鋭い記事を、とても興味津々で読んでます。
 それに比べて、全くつまらない僕の記事に、コメント戴いてとても感謝しています。
 今年もボツボツと続けようと思っていますので、
 何卒宜しくお願いいたします。(笑顔)

姫 様
 おはようございます。
 そして、あけましておめでとうございます。
 こちらこそ、いつもご無沙汰して申し訳ございません。
 Fc2でなんとか、落ち着いてボツボツと進めています。
 相変わらず、クダラナイ記事ですが、
 ボケ防止だと思って続けてます。
 今年も宜しくお願いいたします。(笑顔)

遅まきながら・・

あけましておめでとうございます♪
こうめいさんのブログのきっかけってそういう流れでだったのですね!・・・やはり娘さんの力は偉大?!(笑)
でもわかりやすくってdoblogの頃からずっとファンです♪
今年も宜しくお願いします!

今年もよろしくお願いします。

私もブログ5年生です。 
今週末でちょうど丸5年だから少し先輩ですね(偉そう・笑)

こうめいさんの言葉はとても温かく優しさが感じられます。
少しは見習わなくっちゃー。

パンダ さん
 おはようございます。
 そして、あけましておめでとうございます。
 こちらこそ、宜しくお願いいたします。
 パンダ さんにファンだなんて言ってもらって・・・・(汗)
 顔が真っ赤になってます・・・・(笑)
 う、う~ん!
 娘は恐いですね。(笑顔)

まみん 先輩
 おはようございます。
 そして、あけましておめでとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 >温かく優しさが感じられます。
 エッ!エ-!
 まさか!
 なんだか、とてもキツイ事を書いてるので・・・
 信じられないです。
 でも、ありがとうございます。
 頑張ります。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
