スポンサーサイト


「藤崎一郎駐米大使って何様」

おはようございます。

先日、藤崎一郎駐米大使(62)を、クリントン米国務大臣が、呼びつけたという一件。

なんと、藤崎大使のヤラセだったそうです。


21日に米国務省で行ったクリントン長官との会談について、


藤崎大使は

「朝、急きょ呼ばれた。普天間計画の即時履行を求められた。

大使が呼ばれるのはめったにないことだ」

と神妙な面持ちで解説した。


これを受けて、マスコミは

「駐米大使、異例の呼び出し」

「米国が強い不快感」などと大々的に報道しました。


ところが、翌日、クロ-リ-国務次官補が会見で「呼んでない。(藤崎)大使が立ち寄ったのだ」

と明かしたのです。


もし、呼び出しが事実だとしても、

真っ先にマスコミに話さず、政府内で話し合うのが筋ですよね。


こんな事が平気で行われてるなんて・・・


駐米大使は「外交官最高のポスト」と言われてるそうです。


こんな外交官で、日本は大丈夫なんですかねぇ。

コメント

まあ!いいかげんですね。

よほど遠い国で、情報が伝わりにくいとお考えだったのでしょうか(笑)
たとえ月での発言でも、公の言葉は、すぐ耳元での発言と同じですよって、お伝えしてあげないといけませんね。うふふ・・・

Hulaさん
 おはようございます。
 この人、オ-ストラリア大使の時も、
 公金流用疑惑の問題を起こしてます。
 それでも奥さんの父親が大物官僚で、そのコネでトップまで上がってるそうですよ。
 なんだか信じられない話しですね。
 情けないなぁ-

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
