スポンサーサイト


「年明けうどん」

おはようございます。

「年越しそば」は、皆さん大晦日に食べられてますよね。


「年明けうどん」は・・・・


08年に、香川県のさぬきうどん振興協議会が商標登録を申請したうどんで、

梅干やえび天など赤い具をのせて紅白を表現して、

元日から15日までに食べるという、うどんの消費を増やすキャンペ-ンです。



今年は、コンビニエンスストア各社が、相次いで「年明けうどん」の販売に乗り出すようですよ。



年末にそばで、年始にうどんですか。



うまくいくかなぁ-

コメント

こんにちは
私も、昨夜TVで見て、なるほど、”年明けうどん”とはうまいことを、考えたなと・・・
コンビニさんも香川のそれにすぐに目を付けてすごいですね
私は、どちらも好きなので、年末年始に早速これを、やってしまうかもしれません(笑)
こうめいさんはおそばとおうどんどちら派ですか?

新しい歴史の瞬間!?

こうめいさん、こんばんは!^^

紅白のうどん…めでたい感じがしますねぇ。
なんか、いわくをつければ売れるかも知れませぬ。
新しい歴史の始まりかも!@@

我が家では年越しは蕎麦orうどんの選択方式で、
好きなほうを選んで食べてもらってます。
こうめいさんのお宅はどうでしょうか? ^^

これは良いかも

+(*_*)+ おはようございます ♪~
我が家のお正月は『おせち』以外なにもなく、食べ飽きてしまいます。
以前1月3日に「インスタントラーメンでも作ろうっと!」と言って
母上から叱られましたが。。。
「年越し蕎麦は済ませたから、そろそろ年明けうどんでも」なら
文句のつけようがないからこれは良いかも。 (^_^)v

Hulaさん
 おはようございます。
 僕もどちらも好きです。
 うどんは、釜揚げが好きですが、今は「はなまるうどん」のカレ-ライスにハマッテます。
 コンビニさん、さすがです。
 ありがとうございます。

柚木みやび さん
 おはようございます。
 我が家では年越しは蕎麦です。
 僕が、出雲の製麺所から毎年送ってもらってる、
 生八割出雲そばです。
 大好きなんです。
 ありがとうございます。

あろま姫様
 おはようございます。
 そうですよね。
 お正月は「おせち」しかなくて、食べ飽きますよね。
 その意味では、良いところに目をつけてますよね。
 「年明けラ-メン」もありですかねぇ。(笑顔)
 ありがとうございます。

こんばんはー。
う~ん、紅白のうどんですか。
お正月から目出度い感じがしますね。
後付だけど、何か理由とか曰くとか付けてみたら
案外受け入れられるかもしれませんね。

梢華 さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 えび天などで、紅白を表現するって、考えてますよね。
 コンビニでも、揃って「カップ年明けうどん」とか、
 「熱麺年明けうどん」とか、350円~400円で販売されるそうです。
 >何か理由とか曰くとか付けてみたら ・・・
 そうですよね、面白いと思います。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
