スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「緊張感が欠如?」

おはようございます。

鳩山内閣、三ヶ月目に入りましたね。

読売新聞がこの4~6日に実施した全国世論調査では、

支持率が59%となり、当初の75%から16%も下落しました。


一方、不支持率は、当初の17%から12%アップの29%に増えています。

この主な理由は「首相に指導力がない」が27%です。



11日の毎日新聞は「鳩山首相には内政、外交双方で明確な意思が見えない」と書いています。

「その為、数の上では圧倒的に少数の社民党と国民新党が持論を強く主張し、

これに民主党が振り回される。

そして民主党内には不満ばかりが募っていく。

社民、国民新党が強気に出るのは、意思を示さぬ首相に責任がある。」


そして、「先の総選挙結果を見れば、多くの有権者が支持したのは民主党だ。

社民、国民新両党には一定の節度が必要だ。」とも・・・・



鳩山首相は、休日になると幸夫人をともなって映画、舞台観劇、ショッピングに出かけていますよね。

11月4日には、翌日に衆議院予算委員会を控えているのに、

ス-パ-サ-カス「コルテオ」に行き、

「息抜きしてる時ではないだろう、緊張感がたりないのではないか」」

と批判の声があがっていました。


鳩山首相は11日の夜、社民党の福島党首と国民新党の亀井代表を、

東京・六本木の日本料理店「たかむら」に招待しています。

3党党首が夕食をともにするのは初めてとのこと、

いろいろな問題に、3党で知恵を合わせて協議していくことで一致したそうです。


「鳩山首相、もはや八方美人ではいられない。

首相が強い指導力を見せないと乗り切れない年末がやってきた。」(毎日新聞)


鳩山内閣に期待しているのに・・・・・

コメント

鳩山さんは、元々飄々としたところがあって、首相というより参謀なんだと思ったのですが、他にいらっしゃらなかったのかも知れませんが…
首相になるとなんだかおかしくなるのは、あの椅子に何か仕組まれているんでしょうか。。。(せめて椅子のせいにしたいです。日本人の人材不足のせいにすると何だか哀しいから…)

こんばんは

鳩山首相のご母堂さまは大変なご令嬢だったんですねぇ
恥ずかしながら知りませんでした。
麻生さんといい根本的な感覚がなにもかもちがうんでしょうか

銀色まんまる さん
 おはようございます。
 >首相になるとなんだかおかしくなる・・・・
 そうですよねぇ。
 >あの椅子に何か仕組まれているんでしょうか・・・・
 そうとしか、いや、そうだと思いたいです。(笑)
 民主党のベテラン議員からは、次の首相の話題で、
 原口一博さんの名前が出てます。
 小沢さんも嫌っていないそうです。
 ありがとうございます。

みんみんさん
 おはようございます。
 >鳩山首相のご母堂さまは大変なご令嬢だったんですねぇ 。 
 そうなんですよね。
 ブリジストン創業者の長女で、株も170億円、
 その外にも50億円と言われてる、御殿をお持ちだそうです。
 >麻生さんといい根本的な感覚がなにもかもちがうんでしょうか
 うん確かに、
 そう言えば、藤田前知事も似たような感覚でしたよね。
 情けないなぁ-

おはようございます
色々あるでしょうが、まずは、せっかく政権が変わったのに
社民のあの方、ちょっとやり過ぎかな?と思います。
連立なのに、民主の支持率を下げるような発言が多くないですか?
”社民、国民新両党には一定の節度が必要だ”
私は、同感ですねー。

こんばんはー。
この頃の鳩山総理は人相が変わった気がします。
鳩山サンて、元々テッペンで采配振るうより、懐刀もしくは
参謀として、兵や駒を動かすタイプだと思うんで、
今のポジションには正直違和感を感じてるかもしれませんね。

Hulaさん
 おはようございます。
 「社民、国民新両党には一定の節度が必要だ」
 そうですよね。
 どうも、あのお二人、気になりますよね。
 庇を貸して母屋を取られてる感じがします。
 民主党さんにも頑張って欲しいです。
  Hulaさん 全ての記事にコメント戴いて嬉しいです。
 お忙しいのに、本当にありがとうございます。(笑顔)

梢華 さん
 おはようございます。
 鳩山総理、最近人相が変わったですか。
 もともと、宇宙人だから、よく掴めない顔立ちで・・・・
 すみません。(笑)
 僕には、どうして彼がトップなのかいまだに理解出来てないんです。
 もちろん、資金力ではトップでしょうが・・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。