スポンサーサイト


「社長が選ぶ今年の社長」

おはようございます。

今朝の外気温は14度、暖かい朝です。


産業能率大学が、年末恒例の「社長が選ぶ今年の社長」の調査結果を発表しました。


それによると、最も優れてた社長は昨年に続き、

カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファ-ストリテイリングの柳井正会長兼社長が選ばれました。

不況下でも業績を伸ばしている実績や、「ユニクロ」ブランドの確率、

積極的な海外展開などが評価されたようです。


調査は従業員数10人以上の企業経営者に対し、11月20日~12月1日の間にインタ-ネットを使って調査した。

回答数は697人。


第一位、ファ-ストリテイリング、柳井正会長兼社長。

第二位、トヨタ自動車、豊田章男社長。

第三位、日本マクドナルドホ-ルディングス、原田泳幸会長兼社長。

第三位、ソフトバンク、孫正義社長。

第五位、パナソニック、大坪文雄社長。

第六位、ワタミ、渡辺美樹会長。

第七位、王将フ-ドサ-ビス、大東隆行社長。

第八位、本田技研工業、伊東孝紳社長。

第八位、スズキ、鈴木修会長兼社長。

第十位、日産自動車、カルロス・ゴ-ン社長。


第二位の豊田章男社長、「F-1撤退など彼しか決断できないことをきちんとした」と評価されてます。


僕の尊敬する、セブン・イレブンの鈴木敏文社長、

名前が出てないなぁ-

コメント

こんにちは

柳井さんは偉そうな物言いが好きになれないな~。
自動車は入ってますが、これからの日本を支えていけるか、
ちと心配な顔ぶれです。

産能の文化祭に10年前くらいに行ったことがあります。
各企業の比較研究とかを発表していました。うちの市の祭りも毎年産能の学生が中心になって取り仕切っています。
ユニクロはデフレの現状にあったのでしょうか…
私がパートしている系列のトップの高橋恵三社長はどうでしょうか…気になります。。。知られてないか…(ーー;)

emarchさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 柳井さんの話し方は「自信があります」って感じですよね。
 確かに、発想は凄いと思います。
 僕もビックリしたのですが、
 自動車の会社が多いですよね。
 確かに、日本経済を牽引してますが・・・・・
 同感です。
 ありがとうございます。

銀色まんまる さん
 おはようございます。
 高橋恵三社長、僕は知らなかったので、
 今、検索してみました。
 天下の大食品ス-パ-「マルエツ」の社長さんですね。
 イオングル-プで凄く活躍されているようですね。
 すみません、何も知らなくて・・・
 ありがとうございます。

おはようございます
そうでうね、今も自動車の会社が三つもトップ10にはいっているんですね
高橋恵三さんて知りませんでした。昔のアナウンサーなら、お会いしたことがありますが・・・(汗;
マルエツは利用する事もありますので、覚えておきます。
私は、渡辺会長さんが、介護にも関心がおありなので、注目しています。

Hulaさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 自動車産業には、日本を、いや世界を代表する会社が多いですよね。
 それだけに、社長の言動は経済界に与える影響は大きいです。
 渡辺美樹会長、凄い人です。
 多岐にわたって見識が高く、挑戦されてて、僕も尊敬しています。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
