スポンサーサイト


「婚姻かこつけ姦淫罪」

おはようございます。

韓国には未婚男性が「結婚する」と口説いて女性と性的関係を結ぶことを罰する

「婚姻かこつけ姦淫(かんいん)罪」という法律があるそうです。


この「姦淫罪」とは、「傷ものにされた」未婚女性が、純潔を奪った相手の男性を、

法的に罰してもらうというものです。



この度、韓国の憲法裁判所は、この「姦淫罪」について

「女性を保護するという名の下、女性による性的自己決定権を否定している」と違憲の判断を示し、

条項の効力は失われたそうです。


さらに、「個人の性行為は私生活の内密の領域に属するものであり、

国家は最大限干渉を自制しなければならない。

最近の韓国社会では、性に対する開放的な考え方が急速に広がっており、

性と愛は法が規制すべきではない私的な問題だという認識が高まっている」


だって・・・。


女性による性的自己決定権を否定している・・・・

自己決定権・・・・

そうかぁ-??

コメント

おはようございます
そのような法律があったのですか?
昔はそれが有効な時もあったのでしょうね
でも今は、それを逆手に取って・・・などという事もあるのでしょうか。

日本では先日、婚姻をちらつかせ、事件を起こした女性の話が、世間を賑わわせましたが・・・。

@duoです

こうめいさん、こんばんは。
日本でも最近テレビを賑わせている事件で、
結婚をちらつかせて金を貢がせる2つの詐欺事件がありましたね。
こちらは男女が逆ですから「姦淫罪」にはなりませんが、
「婚姻かこつけ罪」にはあたりますよね。
純粋であるべき愛や恋、そして結婚、これらを悪いことに使ってはいけません。
愛も恋も結婚も、神聖なものですから。ね。こうめいさん!

Hulaさん
 おはようございます。
 かこつけ姦淫罪・・・・
 「かこつけ」って「託ける」という漢字なんですね。
 面白い法律ですよね。
 そうそう、日本でも・・・・・
 それも男女が逆で・・・・
 世の中変わっているんですね。(笑)

duoさん
 おはようございます。
 そうですねぇ。
 >日本でも結婚をちらつかせて金を貢がせる2つの詐欺事件がありましたね。
 確かに、「婚姻かこつけ罪」ですよね。
 信じられなかったけど、
 世の中、なんだかオカシクなってます。
 >愛も恋も結婚も、神聖なものですから。ね。こうめいさん!
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・
 ハ、ハイ!(汗)

@duoです

こうめいさん、おはようございます。
え?汗かいておられるんですか?
私は単にこうめいさんには相づちを求めただけのつもりだったのですが・・・。
こうめいさんにタイガーウッズのようなことがあるなんて、ゆめゆめ思っておりませんので・・・。(汗)
そ、それとも、まさか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
シ、シッツレイしました。(滝汗)

duoさん
 おはようございます。
 もう-
 恐れ入りました。(笑)
 タイガーウッズと一緒にしないで下さい。
 彼はゴルフで、カップにインするのが仕事ですから・・・・
 僕はラグビ-です。
 なんだか似てるかなぁ-(汗)

おはようございます
私、珍しく過密スケジュールで、3日ぶりになるのでしょうか?
訪問できずにおりました間もこうめいさんの毎日のご訪問
感謝しておりました。
そして、今朝は浮き浮きとお出かけして参りました(笑顔)
そうしましたら、なんとお二人で、汗と滝汗の会話をされていらしたんですね(笑)
乗りそびれ残念!
でもこうめいさんの”ハ、ハイ!” には吹き出してしまいました。
最後まで(汗)ですか?(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 もう、恐れ入ります。
 duoさん 、いつもこうしてイジメるんです。
 なんだか鋭いところを突かれるのです。
 イエイエ、僕はそんなこと無いのですが・・・
 つい、ビックリして・・・ 
 イジメも愛のうちだと信じています。
 ありがとうございます。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
