スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「小沢一郎幹事長の水面下の動き」

おはようございます。

民主党の小沢一郎幹事長、全国行脚をしているんですね。

これは、来年夏の参議院選挙をにらんだもので、

「参議院も単独過半数」を目論んでいます。


また、「国民新党」「新党日本」「平沼グル-プ」の新党結成に関しても、

裏で小沢幹事長の姿が見え隠れしているようです。


さらに、「森善朗元首相と会談したのでは」と言うウワサも永田町で流れています。



また、11月30日までの国会の会期延長を、12月4日まで4日間にしたのも、

小沢さんの都合のようです。

それは12月10日から、

小沢さんが民主党の国会議員約140人を引き連れて中国を訪問する予定があるからだそうですよ。

小沢さんは旧自由党時代から個人で主宰して、中国との民間交流事業「長城計画」を続けており、

これを、この度は民主党の事業に格上げしたそうです。

新人議員には参加を強制に近い形で求め、党員や支持者を含めると総勢615人にのぼります。


いろいろ情報を集めてみたのですが、

小沢一郎幹事長の水面下の動き、益々活発になっています。


まさに闇将軍ですね。

コメント

おはようございます
150人もの議員を引き連れて・・・。
また公費が使われるのですよね。

Fc2ですが、エラーもしょっちゅうありますよね。
作業中の転送にもとても時間がかかりませんか?

落書き

▼民主・小沢氏、12月訪中へ=全議員に参加呼び掛け
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200910/2009100900843

「(日中)交流協議機構・長城計画」訪中団のご案内
http://image.blog.livedoor.jp/takashikitaoka/imgs/5/a/5a260746.jpg
■ 旅行期間 : 2009年 12月 10日 (木) ~ 12月 13日 (日) 3泊4日
■ 旅行代金 : 予定:198,000円(その他、空港税などが可算する見込みです)
詳しくはパンフレットでご確認ください。
■ 旅行日程 : 予定
http://www.dpj.or.jp/china/info.html

このツアーには、議員一人当たり3人の支援者を同行させないとならないそうです。行く人が集まらない時は、議員が「お金はこちらで負担するので行って下さい」とお願いをするそうです。何としても集めないと〇沢〇郎から執拗な体罰が待っているそうです。
でもこれは、週刊誌の記事だから鵜呑みにはできない。

政権交代直後にニュースになってた内閣の機密費は、領収書も何も要らない自由に使えるお金なので、こんなときに使うんだろうなぁ。

筑紫平野様

やはり、ただの観光のような気が・・・。
150人も行くメリットが感じられないのですが。
中国語(せめて英語)が解るかたでなければ、結局、夕食会でも、日本人どうしのお喋りで終わってしまうのではないかしら?
じかに中国を感じる事もなく。
三人の支援者同行というのはもっと、訳がわからないですね。

Hulaさん
 おはようございます。
 昨日はラグビ-の大会があって、朝からそちらに行ってました。
 会社に出なかったので、ブログは休みました。
 旅費は198,000円で、観光等も含まれているので、個人負担だそうです。(それも公費かなぁ-)
 Fc2、エラーはそんなに無いのですが・・・
 毎朝、6時ごろです。
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 はっきりは分からないのですが、
 11日は中国国家指導者との記念撮影・・・・
 会談ではないんですよ。
 12日は万里の長城見学、
 そして13日に帰国。
 これで勉強になるんかなぁ-
 やはり内閣機密費が使われるんですかねぇ。
 三人の支援者同行・・・・・
 Hulaさんが仰ってるように、僕も訳がわからないです。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。