スポンサーサイト


「2009年ヒット商品番付」

おはようございます。

日経MGが発表した2009年ヒット商品番付です。

横綱
 東、エコカ-。「ハイブリッド車普及が加速」
 西、激安ジ-ンズ。「1000円未満の商品相次ぐ」

大関
 東、フリ-(キリンビ-ル)。「ビ-ル風味、アルコ-ル分なし」
 西、LED。「照明として電力消費が低く、耐久性に優れる」

関脇
 東、規格外野菜。「形が不揃いで割安な野菜の売れ行きが急伸」
 西、餃子の王様。「外食不況の中、好調な集客で独り勝ち状態」

小結
 東、下取り。「不用品の持込で割引」
 西、ツイッタ-。「140字以内の簡易型ブログ」

前頭以下は省略。


東の横綱「エコカ-」は環境負荷を軽減する商品の中核的存在。

トヨタ自動車のハイブリッド車、新型プリウスは5月の発売以来、6ヶ月連続で新車販売のトップで、

売れ行きは「目標の2~3倍のペ-ス」(トヨタ)


一方、西の横綱「激安ジ-ンズ」の代表格は、ファ-ストリティリング系のジ-ユ-が3月に発売した990円ジ-ンズ。

販売数量は年内にも100万本に届く勢いで、追随商品も相次ぎ登場した。

8月にイオンが発売した880円の商品は70万本以上を売り、

850円の西友も計画比3倍の売れ行きという。


それにしても、ユニクロは凄いなぁ-

発熱保温肌着「ヒ-トテック」で、今冬5000万枚の販売目標を立てているんだって。


キリンビ-ルのフリ-、確かにアルコ-ル度0.00%で、ビ-ル風味万点ですね。

キリンでは、約2年かけて開発したんだって。


どの企業も頑張っているんだね。

コメント

おはようございます
アクセス集中では迷惑をおかけしているようで、すみません。

番付一位のハイブリッドですが、
つい数日前に友人が買い換えたと言う、車に乗せていただきました。
ガソリン使用の状態が表示されるんですけど、
30分位の所に行くまで、ほとんど、ガソリン不使用でした!
(ガソリン走行はトータルで、2分くらいかな?)
これ、すごいですね。

下戸の私は。。。

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
う~ん、クルマは大した走行距離ぢゃないし。。。
寒さにも強いからヒートテックもピンとこないし。。。
そうだ! 私はお酒が弱いからキリンのフリーに拍手を送ろうっと! (^_^)v

Hulaさん
 おはようございます。
 >アクセス集中で迷惑・・・・・
 とんでもないです。
 FC2の問題です。
 朝起きて、みなさん開かれるのですよね。
 ハイブリッド、凄い人気ですね。
 地球に優しい車、
 さすがです。
 ありがとうござます。

あろま姫様
 おはようございます。
 キリンのフリー、僕も飲んだのですが、
 一口飲むと、ビ-ル風味万点で、まさにビ-ルです。
 凄いです。
 姫様には良いと思います。
 僕は、酔えないので・・・・・
 これ、酒飲みの・・・・
 こ・と・ば・・・
 すみません。(汗)

ユニクロのヒートテック

昨日買ってきて この雨降りに ゴルフに行った夫に 着ていってもらいました 暖かいんですってね。

欲しいのが 売れ切れでなかったんですよ すごいですね~

キリンのフリー 多分私の飲んだことあると思いますが
本物が良いですね うふふふ

お久しぶりです!

こうめいさん、お久しぶりです。^^
パソコンが壊れまして長い間ご無沙汰いたしておりました。

久々に、こうめいさんの記事を拝見させていただきました! 
読んでる途中に思わずうんうんと頷いてしまいました。
こうめいさんの記事はいつもスッキリまとまっていて、凄く読みやすいです。
日本の企業って優秀ですよね。誇らしく感じます。*^^*

夫の車も某ハイブリッド車で、乗り始めて5年目になります。
当時はあまり見かけなかったのですが、今では街でよく見かけます。
エコ重視の時代になったのですね。@@

寒くなりましたが、お体ご自愛くださいね!^^ノシ

木蓮 さん
 おはよう~
 冬の雨の日に、ゴルフですか。
 寒いですよね。
 風邪を引かれなかったですか。
 ぼくは、昨日ラグビ-の大会があり、応援でグランドに出たので、
 ヒ-トテック、着て行きました。
 どの会社もいろいろと考えてますよね。
 キリンのフリー 、最初の一口が美味いですね。(笑)

柚木みやび さん
 おはようございます。
 こちらこそ、ご無沙汰しています。
 パソコンの調子が悪かったのですか。
 僕の自宅のは、故障したままです。
 ブログも会社でしか開けません。(汗)
 僕の記事、褒めて戴いて、ありがとうございます。
 子供たちに、世の中のこと、分かり安いようにと・・・
 思って書いてるんですよ。
 でも、面白く無いと不評です。(汗)
 ハイブリッド車、5年目も前から乗られてるのですか。
 すごいなぁ-
 本当に、日本の企業はよく頑張っておられますよね
 ありがとうございます。

では。。。さっそく

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
今までの低アルコールビールってお味が今ひとつってものが多かったですね。 
なぁるほど。。。これはビール風味万点なんですか。
それぢゃさっそく私も試飲しなくちゃ! (^_^)v

あろま姫様
 おはようございます。
 はい!
 是非、試飲してみてください。
 一口飲むと、ビ-ル風味万点です。
 一口ですよ。
 一口です。
 酒飲みの僕には、酔えないので・・・・・ (汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
