スポンサーサイト


「役職で呼ばないで」

おはようございます。

今朝の外気温は7度。

日中は17度ぐらいまで上がるそうです。


広島県知事がこの度代わり、44歳という若さの元IT起業家だった、

湯英彦さんが、30日に初登庁して、就任式を行いました。


この就任式で、湯知事は「庁内では役職で呼ばず「湯さん」と呼んで欲しい」と注文しました。


部下に対して、どうすればしっかり働いてもらえるか。


知事が就任直後に自分の思いをぶつけるのが、職員への訓示だろう。


「みなさんは破産会社の従業員です」橋下知事。


「もし裏金があれば早めに出してください」東国原知事。

カリスマ型の2人の言葉は挑発に近い。



元IT起業家だった湯知事のメッセ-ジは、

知事、局長、部長という肩書きよりも、

実力で評価されるようにとの、

職員にたいする意識改革を訴えているのかも知れない。(中国新聞)


なんだか期待の持てそうな新知事ですね。

コメント

こんばんは~

私が3番目に勤めた会社も代表者(もちろん社長と呼ばない)以下、
全員名前で呼び合ってました。
いろいろありながら、大きく育ちましたよ。その会社。

emarch さん
 おはようございます。
 うわぁ-
 そうなんですか。
 この知事さんの前職は、ベンチャ-業界でした。
 やはり、業種によって違いがあると思うのですが・・・
 >大きく育ちましたよ。
 凄いですね。
 ありがとうございます。(笑顔)

こんにちは
昨日は、お邪魔した途端、夫がお風呂に行こう!と言い出しましたので、慌てて、出かけてしまいました。
近くに天然温泉のスーパー銭湯があるのです。
昨夜は露天風呂から満月?が見えました

今度の知事さん、以前のご自分の企業以上の成果が期待できそうですね(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 >近くに天然温泉のスーパー銭湯がある。
 いいなぁ-
 近くに温泉があって。
 >露天風呂から満月が見えました 。
 露天風呂大好きです。
 新広島県知事さん、頑張って欲しいです。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
