スポンサーサイト


「事業仕分けの女王、蓮舫議員」

おはようございます。

行政刷新会議、終わりましたね。

蓮舫議員、カッコ良かったなぁ-

一部では、言動がキツイとか言われてますが、

海千山千の官僚相手だから、当然ですよ。

多くの国民から支持を得てると思います。


事業仕分けの女王、蓮舫議員、

これからも頑張って欲しいです。


あっ、そう言えば、僕も仕分け人なんですよ。

家では、ゴミ分別仕分け担当です。

奥さんから、とても支持されてます・・・(汗)

コメント

おはようございます
>僕も仕分け人・・・
ほう?!と思った次の瞬間、
プフッ!鼻が鳴ってしまいましたよ。
座布団5枚!(笑顔)

行政刷新委員会のやり取り、すごかったですね。
ちょっと、スカッとしました。

■こうめいぶる様。
いよいよ十二月になりました。
「師走」とは言い得て妙な表現です。
泣いても笑っても、今年も一ヶ月限りとなりました。
よろしくお願いいたします。
では、また。

おめでとうございます!

お孫さん 男の子だったんですね わあ~ よかったですね~

1週間もすると 退院ですね しばらくは お孫さんと一緒に過ごす事が出来て楽しみですね

ますます 必殺ゴミの仕分け人 を頑張らなくてはいけないですね
嬉しい話は 一緒に 幸せな気持ちを味合わせていただけます
本当にうれしいですね!
お孫さんきっとこうめいさんに似ていると思います\(^_^)/

こんばんはー。
こうめいさんも仕分け人?! ・・と思ったら、
そういうことでしたか(笑)
きっちりと仕分けをなさりそうです(笑顔)

だた・・・。
蓮舫議員の言葉「2位や3位じゃだめなんですか?」は
どうかなと感じてたりします。
1位を目指して研究開発していかないと、2位や3位にも
なれないと思うからです。

「事業仕分け」も「ゴミ仕分け」も、ご苦労様でした。
様々な議論があるでしょうが、蓮舫を含む各ワーキンググループの仕分け人のご苦労は十分に感じた仕事でした。
各省の大臣は置いてけぼりでしたが、「仕分け人」対「官僚」の図式で始まったのも行政刷新会議の1年目としては仕方なかったのかなぁと思ってます。

一般的な意見と同じかもしれませんが、今のままでは大臣の仕事にまで入り込んだ越権行為のようにも見える。各省庁の官僚は付き添うなり、立ち会うなり会議の参加もかまわないが、事前に事業予算の説明は担当大臣へするのが優先だと思う。
そして事業仕分けの席では「仕分け人」対「各大臣」で前向きな予算協議を行わなければ、意地だけが先行してしまって、資源がない技術立国でり、経済大国でもある我が国の利益を見失ってしまう。

Hulaさん
 おはようございます。
 いろいろと言われてますが、本当に気持ち良かったです。
 僕も、ゴミ分別仕分け、頑張ります。
 ありがとうございます。(笑)

sohya 先生
 おはようございます。
 ほんと、十二月になりましたね。
 今年も一ヶ月限りですね。
 なんだか、早い1年でした。
 最近は、月日の経つのが早く感じます。
 歳のせいですかね。
 こちらこそ、宜しくお願いいたします。
 ありがとうございます。

木蓮 さん
 おはようございます。
 はい、元気な男の子です。
 それは、僕に似ていたら、男前なんだけど・・・・
 なんだか、娘に似てる感じです。
 ころこさんが言われてた、朝青龍に似てて・・・(汗)
 今日、退院です。
 必殺ゴミの仕分け人の仕事が増えますよね。
 頑張ります。(笑顔)

梢華 さん
 おはようございます。
 ハイ!
 必殺ゴミ分別仕分け人
 きっちりと仕分けをしてます。(笑顔)
 確かに、1位を目指して研究開発しないといけない分野はありますよね。
 その辺りは、再構築して欲しいと思ってます。
 もっともっと、議論する時間は必要ですよね。
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 確かに大臣の存在感は全くと言って良いぐらい無かったですね。
 僕は1年目で、とても劇的なシ-ンだったので、
 効果抜群だったと思いました。
 これから、いろいろと検証して、良い方向に向かって欲しいです。
 >資源がない技術立国であり、経済大国でもある我が国の利益を見失ってしまう。
 これは、とても危険な事だとおもいます。
 その点では見直すところ、いっぱい在りますよね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
