スポンサーサイト


「理想は高くても、とがめる人はいない」

おはようございます。

昨日も大阪に出張でした。


今日の僕のデスクの上の「気付きカレンダ-」



「理想は高くても、とがめる人はいない」です。



ただ一度の人生で、大きく生きるか、小さく生きるかは、

掲げた理想の大小で決ります。


人間の最終価値は、

自分の理想にいかに接近できたかで決るのです。


理想・・・

う、う~ん---

情けないなぁ--(恥)

コメント

理想

こうめいさん、おはようございます!

改めて理想・・・と言われると
私の理想って?と浮かんでこないです。
つねに行き当たりばったり、その時を一生懸命って感じですね。
しいて言うなら、毎日が楽しい!後悔なし!こんな人生が理想です(笑)

おはようございます
私もなおさんと同じですね(笑)

理想を高く持って、それに近づこうと努力する・・・
どれだけ、それに近づけたかで価値が決まる・・・
あれれ・・
現状で精一杯で、しかも結構万足している自分・・・
あれれ・・・

naoちゃん
 おはよう~
 >その時を一生懸命って感じで、
 >そして、毎日が楽しい!後悔なし!
 まったく、そうだと思います。
 naoちゃん、何事も真剣に取り組んでて、
 いつも僕は感心してます。
 素敵な、生き方ですね。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 僕は、 Hulaさんは、素敵な人生を送られてると思ってます。
 常に、前向きな考え方、行動をされてて、
 いつも頭が下がる思いです。
 素敵な、家族にも恵まれて、
 全て、 Hulaさんの力だと思ってます。
 いつもありがとうございます。

「偉くなくとも正しく生きる」

昔、TVのお笑い番組に出ていたおじいちゃんが、座右の銘としてよくおっしゃってました(話した後入れ歯がぽこっと外れるのがまた…)
あ、これは理想というより座右の銘か。

「志は高く頭は低く」

これも座右の銘かも

うーん、うーん

「今この瞬間を楽しんで、感謝して生きる」

かなぁ…自分にとってはすごく難しいので

まりちゃん
 おはよう~
 >自分の理想にいかに接近できたか・・・
 まりちゃんは、理想に向かって、まっしぐらに進んでおられますよね。
 >今この瞬間を楽しんで、感謝して生きる。
 素敵です。
 若いんだから、まだまだやりたい事一杯ですよね。
 いいなぁ-(笑顔)

適当な私なの

+(*_*)+ おはようございます ♪~
私も日めくりの暦を使用していますが、含蓄のある言葉に冷や汗の日々です。
なんたって私の座右の銘は。。。「適当に!」ですから。
あ~ぁ、来年は今年よりも少しだけ頑張らなくちゃ! (^_^;)v

あろま姫様
 おはようございます。
 姫様も日めくりカレンダ-を使用されてるんですか。
 僕も、冷や汗ばかり・・・・
 姫様の座右の銘は「適当に!」ですか。
 珍しい座右の銘ですね。(笑)
 来年も適当に頑張りましょう!(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
