スポンサーサイト


「国民からの命令書」

おはようございます。

今日も、我社はお休みですが、

僕は一人、出勤です。

午後には退社します。


野党時代には、「ミスタ-年金」として人気を誇った長妻昭氏。

厚生労働大臣に就くと現実の壁に直面し、

「ミスタ-検討中」とのあだ名がついた。


しかし、最近は当初の協調モ-ドを脱し、職員に厳しく接するようになってるそうです。


「大臣に「クビだ」と宣告され、眠れなくなった」

「長妻という名前を聞くと、帯状疱疹が出る」

職員から、そんな事も言われてるようです。


その長妻厚生労働大臣。

マニフェストを「国民からの命令書」と背広のポケットに入れて、

常に持ち歩いているそうです。

凄いですよね。


長妻さん、頑張って!

コメント

年金問題の解決はほんとうにたいへんだと思います。
わたしはコンピュータシステムとして関わっていますが、遠い目になりそうです。
消えた記録については、本人の記録になんとかして紐づけたいですね。

年金は現役時代に自分が掛けた額が、受給者になってからもらえると思っている人が多いかと思いますが、そうではありません。
自分が受給者になったとき、そのときの現役世代が掛けてくれた額を分配する仕組みです。
ですから掛けた分を下回ることもある。
今まではたまたま上回っていただけなんですよね。
年金は年を取ってからの下支え、くらいに考えて、自分の老後資金は別立てで調達することを考えなくては。

とはいってもデフレ時代に貯金もままならず、投資も難しい。
憂鬱になります。

私も

長妻さん 頑張ってくださいと応援しているのですが・・・

デュエットさんのコメントを読んでいて ・・本当にその通りで
近い将来が 不安になります

もっと貯めておけば良かったと思いますが
その当時を思い出せば それが精一杯でしたし。

こんにちは
私も同じです。自分の代はまだ良しとして、子供達が
どれだけ、年金の恩恵を受けられるのかはもっと不安です。
子供が減少していますから、私たちは勿論のこと、子供たちが支えて欲しい時代にはもっと層が薄くくなるのでしょうね。

長妻さんに頑張ってくもらいたいですけど、やっぱり自分の老後は自分で、なのかしら?
木蓮さんと同じように、もっと貯めておけば良かったと私も思いますし、でも限界だったなーとも思うのです。

ファンタジー

年金問題の原因は自治労(全日本自治団体労働組合)にある。
長すぎて書き込めないので動画で失礼します。

とりあえずの一般的な過去の経緯と印象としては下記のようになる。
▼「ミスター年金」長妻昭 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=hmtrPJRkyKU
▼「ミスター年金」長妻昭 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=EZ3h7QkeTxs&feature=related

でも本質的な問題の真実はまったく違うと思う。済んだ事ですが過去に戻らなければならない。
▼年金問題の隠された構図 - 社保庁解体に抵抗したのは誰か?
http://www.youtube.com/watch?v=0I8UxQZtVNE

何よりも 「自治労」 を有力な支援母体とする民主党の長妻昭が何をするか長い目で見るしかないのですが、過去の経緯も忘れる訳にはいかない。
民意は出てる。目をつぶるから過去を覆して社保庁も霞ヶ関も叩きつぶせ!

「義務」を果たすからこそ「権利」を主張できる。将来において、年金は充分にもらえないかも知れませんが、義務を果たしておかなければ、その時の政府に権利を主張できない。

そして、正直者は損をするのですが、消えた年金記録問題は早く解決するために政治判断で申し出があった人は全員救うことを覚悟すべきだ。その中にはウソもあるだろうけど、ダラダラと長引かせず前へ進め。

デュエット さん
 おはよう~
 そうなんだ、
 年金をあてにしては駄目なんだ。
 楽しみにしてたのに・・・・・
 老後資金、
 検討がつかないなぁ-
 貯金、貯金、貯金・・・・・
 ハイ!
 憂鬱です。(汗)

木蓮 さん
 おはよう~
 >もっと貯めておけば良かったと思いますが ・・・
 僕もです。
 どうなることやら・・・・ 
 仕事、辞められないなぁ-(泣)

Hulaさん
 おはようございます。
 >やっぱり自分の老後は自分で、なのかしら・・・・
 そうなんだよね。
 本当に情けない話ですよね。
 年金に関しては、全く先が見えないですよね。(怒)
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 >年金問題の原因は自治労(全日本自治団体労働組合)にある。 
 そうなんですか。
 動画、後でゆっくり見ます。
 >社保庁も霞ヶ関も叩きつぶせ!
 大賛成です!
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 動画、見ました。
 長妻さん、日経ビジネスの記者をされてたんですね。
 調査能力が抜群。
 大変苦労されて、議員になられて、
 でも、良かったですよね。(笑顔)

@duoです

なんだか、最近民主党の議員さんが
みんな頬が痩けているようにみえて、
気の毒に思えます。
いろいろプレッシャーがかかっている
のでしょうね。

duoさん
 おはようございます。
 >みんな頬が痩けているようにみえて・・・
 僕も、そう思います。
 岡田さんに前原さん、長妻さんは少し治ったのかな・・・
 相当なプレッシャーですよね。
 頑張って欲しいです。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
