スポンサーサイト


「企業倒産件数減少」

おはようございます。

帝国デ-タバンクの調査です。


2009年10月の全国企業倒産件数は1070件発生し、

前年同月の1231件を13.1%も下回ってます。


負債総額も、2513億円で、

前年同月の9790億円比74.3%で、大幅減少です。


この要因は、緊急保証制度や消費喚起策の効果だそうです。


僕には、景気が上向いてるとは思えないんですが・・・


このまま、上向いてくれれば良いのですが・・・・

コメント

少しずつ景気刺激策が効いてるのかな。でもその分、国民負担の借金が増えてるのなら気分は暗くなる。

日本国の借金=国債(+地方債)は1100兆円。
金利だけで一分間に1億円、一時間60億円、1日で1440億円、1年で52兆円。
国家予算(一般会計)分で金利さえ払えなくなるのも時間の問題です。そして増税にも限界がある。
▼リアルタイム財政赤字カウンター 9
http://www.kh-web.org/fin/

金無いのに、アフガニスタン支援に4500億円も出すなんてアホみたい。
▼アフガン支援策まとまる 民生中心に総額50億ドル
http://www.asahi.com/politics/update/1110/TKY200911100196.html

上向いて欲しいですね・・

夫の会社も 一年前には 想像もつかないような 状況です
後二年で定年ですが 会社の後輩の中には 家のローンを払えなくなっている人や この先の 見通しがたたなくて 苦しんでいる方が多いそうです 息子の友達も 職を失いそうで不安感を抱いている子が 何人かいます ハローワークに行くと同世代の子が大勢いて そして 職がないって言っていました。・・どうしてあげる事も出来ず 不安そうな顔を ただ見ていることしかできないのですが・・上向いて欲しいです

こんばんわ
減少とは言っても1070件も発生しているのですよね。
そして、そこに働いていた従業員の数を考えると、気が重くなります。
景気、本当に、上向いて欲しいものですね。

筑紫平野さんの、リアルタイム財政赤字カウンターは見ていてぞっとしました。こんな勢いで、増えて行くんですね。
減らないんですものね。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 >金無いのに、アフガニスタン支援に4500億円も出すなんて・・
 本当に信じられないです。(怒)
 財政赤字カウンター 、
 政権が替わったのだから、少しは減らすよう考えられないのですかねぇ。
 政府はデフレ宣言をしました。
 物価の下落で企業収益の悪化や失業が増えるのですかねぇ。
 本当に厳しい時代だと思います。
 頑張らないと・・・・(汗)
 ありがとうございます。

木蓮 さん
 おはよう~
 ご主人の会社も大変なんですね。
 こんな時代、特にロ-ンがある人は大変ですよね。
 我社も来年、大借金して、工場を増設する予定です。
 はやく、景気が上向いて欲しいです。

Hulaさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 会社が倒産して、どうしょうも無く迷っている人のこと考えると・・・
 大変ですよね。
 財政赤字カウンター、政治家の人達の意見を聞きたいです。
 あれを見て、何も思わないのか・・・
 今度、機会があったら聞いてみます。
 凄い数字ですよね。
 情けないなぁ-
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
