スポンサーサイト


「世界で最も影響力がある人物」

おはようございます。

米経済誌・フォ-ブスが「世界で最も影響力がある人物」67人のランキングを発表しました。

第1位、オバマ大統領(米国)

第2位、胡錦濤国家主席(中国)

第3位、プ-チン首相(ロシア)

第4位、バ-ナンキ連邦準備制度理事会議長(米国)

第5位、グ-グル共同創業者のブリン、ペイジ両氏(米国)


日本人は次の四名です。

第26位、白川方明・日銀総裁(日本)

第28位、豊田章男・トヨタ自動車社長(日本)

第35位、鳩山由紀夫首相(日本)

第58位、御手洗冨士夫・日本経団連会長(日本)


やはり、第1位はオバマさんですかねぇ。


でもオバマさん、今回の来日の時、天皇陛下と面会した際、

天皇に向かって、

深々と、90度のお辞儀をして、

アメリカのメディアから、「頭を下げ過ぎだ」と袋だたきだって。


と言うことは、

第1位は、天皇陛下ですかねぇ。

コメント

おはようございます
日本の首相は35位ですかぁ。日本人のなかでも3番目?
やっぱり、そうなんですねー

オバマさんのお辞儀がアメリカメディアから袋叩きに?
オバマさんは、日本の風習、儀礼を学んで来られたのですよね。ありがたいです。
何をしてもたたくメディアって、日本も、アメリカも変わらないんですね。

そうなんですか?

オバマさん なんだか その エピソード素敵ですね・・・。
私は 高感度UPです・・・・。

ほんとに 叩くのすきですよね・・・。
なんで 人のあらばっか さがすんだろ”!
自分は どんだけ えらいねん”!て いつも 言いたくなります・・。

て 久々すみません。
今 ちび あれまくりで・・・ やれやれです・・・・。

@duoです

オバマ大統領に次いで、胡錦涛、プーチンがベスト3ですね。アメリカ、中国、ロシアですか。(ふうぅ)
悪い方に影響力を持つオサマ・ビン・ラディンや、金正日なんかはどうなんですかねぇ?
それにしても、日銀総裁の白川方明さんが日本人の一番上で26位ですか?豊田章男さんも鳩山由紀夫首相も影響力がないんですねぇ・・・(シミジミ)
ありがとうございます。

「世界で最も影響力がある人物」とか「世界で一番幸せな国」とかは、感覚によるランキングだから格付け会社が作り上げた虚像でしかない。きっと誰かの感覚に後付で根拠となる数字を乗っけただけだと思う。

▼世界一影響力あるのはオバマ米大統領、鳩山首相は35位
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-12442820091112?sp=true

アルカイダのオサマ・ビンラディンは37位に入っている。
過去の経緯から考えると、米国や米国の大統領が気を使ってるのは英国だと思う。ランキングに無くても、それだけ影響力があるのだろう。

日本の首相はだいたいが2年くらいの短命政治だから、影響を感じる前に辞めてしまうのが世界の印象ではないだろうか。従って、影響力がある政治大国にはなりえないのだと思う。

Hulaさん
 おはようございます。
 >オバマさんは、日本の風習、儀礼を学んで来られたのですよね。 
 そうですよね。
 僕もそう思います。
 僕はとても好感を持ちました。
 本当にありがたいです。(笑顔)

mami ちゃん
 おはよう~
 mami ちゃんのとこ、お邪魔しても、なかなかお家に入れなくて・・・
 すみません。
 ほんと、メディアって、どの国も 叩くのすきですね。
 小熊くんとりんりんちゃん、インフル、大丈夫ですか。
 気をつけてあげてください。(笑顔)

duoさん
 おはようございます。
 筑紫平野 さんに教えて貰ったのですが、
 アルカイダのオサマ・ビンラディン容疑者は37位で、
 金正日は不明です。(汗)
 日本人って、あまり影響力はなさそうですね。(泣)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 今、検索してみたのですが、やはり影響力だから、
 株価, 企業情報, レポートに関する人が多いですね。
 ほんと、日本人は蚊帳の外ですね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
