スポンサーサイト


「自民党の経費削減策」

おはようございます。

衆議院選で惨敗した自民党、政党交付金が大幅に減額されることで、

自民党本部のトイレから、手拭き用のペ-パ-タオルと、紙製の便座シ-トが消えたそうです。


この10日、職員に通達された、「経費削減策」では、

A,早朝開催される部会では、今までは箱弁当が出されていたのが、

朝食は提供せず、やむを得ず提供するときは、おにぎり、サンドイッチ程度とする。

B,カラ-コピ-機の利用は部署長の許可を得る。

C,宿泊費がタクシ-料金を下回る場合は、できる限り宿泊する。

Dトイレの手拭き用のペ-パ-タオルは設置しない。

・・・・といった項目がずらり。


ほかにも党職員の人件費の平均20%カットや警備員や清掃員の人員削減も盛り込んでいるそうです。

すでに、自民党は所属国会議員への年末のモチ代(政策活動費)についても、

今年は支給見送りを決めています。


辛いなぁ-

早速、野党の悲哀を味わってるのですね。

コメント

おはようございます
今から、フラのお稽古に行って来ます。
また後ほど、お邪魔させていただきまーす。
良い日でありますように(笑顔)

今までやってきたことを「見直してみる」ことが大切なのだと思います。
あったら便利は、なくても平気、だったりする。
国の政策も、トイレのペーパータオルも。

寒くなってまいりました。 お変わりございませんか。

▼東京新聞 自民党 朝食もトイレも経費節減
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009111002000092.html

議員数などに応じて配分される「政党交付金」の減少を理由にペーパータオルや弁当程度の「経費削減策」をとっても、どれほどの対策になってるのか疑問だな。

野党なんだから、早く野党としての自覚と体制を整えないかん。もっとも、政権政党ではないから絶対的に急ぐ理由はないか・・・。

ペーパータオル程度の削減策なら、生活レベルだからマスコミを使ってパフォーマンスしなくてもいいよ。。。

こんばんわ

今朝は時間がなくて、記事を読まずに、朝のご挨拶だけでした。
改めて読ませていただきました。

なんだかどれもみんな、私が最近心がけるようになった、
我が家の家計費節約程度のようですね。

Hulaさん
 おはようございます。
 お忙しいのに、何度も訪問して戴いて、ありがとうございます。
 いつも、僕のつまらない記事に、暖かいコメント戴いて、嬉しく思っています。
 今後とも、変なオジサンが、何だか文句ばかり言ってると・・・
 そんな気持ちで・・・・
 宜しくお願い致します。(汗)

デュエット さん
 おはようございます。
 はい!
 元気です。
 本当にご無沙汰してます。
 木蓮さんも復活されたのですね。
 まだ、お邪魔してないので、
 今度、挨拶に行きます。
 皆さん、お元気ですかねぇ。
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 政党交付金は昨年が約百五十八億円で、
 今年は約百四十億円に減少・・・
 エッ!
 そうなんですか。
 さほど、変わりはないですね。
 トイレのペーパータオルは・・・・
 パフォ-マンスですか。

@duoです

こうめいさん、こんばんは。
自民党もやれば出来るじゃん。
・・・なんて、この記事を見ておもいました。
この調子で、予算の削減に協力をしてもらいたいものですね。
そしてまた政権を奪回した暁には、以前の贅沢三昧からは足を洗って欲しいものです。
ありがとうございます。

duoさん
 おはようございます。
 >自民党もやれば出来るじゃん。
 爆笑!
 そうですよね。(笑)
 >また政権を奪回した暁には・・・
 ハイ!
 足を洗って欲しいです。
 ありがとうございます。(笑顔)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
