スポンサーサイト


『イクメン』

おはようございます。

育児を楽しむ若い父親たち「イク(育)メン」が、

ますますカッコよくなっているんだって。(日経新聞)


抱っこひもやベビ-カ-、専用バッグなど、

男性専用グッズを使いこなし、おしゃれに育児。

子供の服とコ-ディネ-トし街を闊歩し、家事にも活躍の場を広げる。


妻たちも夫を子育てに参加させるため、イクメンをうまく利用しているようだ。


子育てにかかわりたいけれど、どうすればいいかわからない。

そんな印象だった男性たちが変わり始めた。

きっかけの一つは便利でデザインのよい男性専用子育てグッズの広がりだ。

抱っこひもやバッグなど。

グッズの魅力が子育てへの意欲を高めている。


父親向けの子育て雑誌「FQジァパン」の編集長、本田雅樹さんは、

「以前は子育てに協力しなければならないという意識があっても、

どうやっていいかわからない父親が多かったが、

今はグッズを自ら選び、自分流の育児を楽しんでいる。

家族にとってもよい傾向です」と話しておられます。


時代が替わってるんだ。

ウ、ウ~ン、僕なら・・・・

「イク爺」ですか。(汗)

コメント

イク爺・・・近所でも多いです(笑)
父親向けの子育て雑誌があるのも知りませんでした。

こんにちわ

イク爺!
これ、いいですね!
イク爺グッズの開発を急いでください!ヒット間違いなしですよ。

ほんとほんと

パパが 布でくるんで赤ちゃんだっこしたりしてるのすげ~~見ます。
ベビーカーも 普通に押してて ママは スカートとかで
おしゃれにしてますね・・・。

でも ママは 嬉しいかも・・・。

家は・・う~~ん おんぶとか むりだったなあ・・。・
こうめいさんは・・・優しい・・・・おじいちゃまに(まだ早い?)なるとおもいま~す☆

ぷりんちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 父親向けの子育て雑誌があるの・・・・
 僕もビックリです。
 時代が替わってるんだ。
 イク爺、短時間なら・・・・(汗)

Hulaさん
 おはようございます。
 イク爺グッズ!
 ほんと、これ良いですよね。
 時間も、お金も有る、年寄り用のグッズ。
 ヒット間違いなしですよねぇ-(笑顔)

mami ちゃん
 おはよう~
 そうなんだぁ-
 最近のお父さん、育児を楽しんで居るんですね。
 うん!
 僕は・・・
 優しい・・・・
 おじいちゃま・・・
 です。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
